※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夜寝る時のエアコンの適温や着せ方について、皆さんはどうしていますか?八王子市在住の方が、7ヶ月の子供について相談しています。

夜寝る時エアコンなどどうしていますか?
八王子市在住なのですが、最近冷え込んできて(´・ω・`)
スリーパーを着せて、掛け布団を一枚かけているのですが、首元がポカポカしてなかったので昨晩はエアコンをつけてみたのですが...皆さんどうされてますか?エアコン付けずにもう一枚追加でかけてあげた方が良いのでしょうか(´・ω・`)7ヶ月の子です。エアコンの場合、温度もどのくらいが適温なのか知りたいです(´・ω・`)

コメント

あ

お隣の市です。
同じく7ヶ月の息子はロンパース肌着にパジャマ、スリーパーを着せてタオルケットでまだ寝てます。
出てる手足も暖かいし、まだ暖房は大丈夫かな?と思ってます。
難しいですよね😭

• さくら

さくら

ご近所さん‼︎ありがとうございます‼︎
    難しいですよね(´・ω・`)手足も今夜様子見てみます‼︎首元で計るのよって母に言われてそこしか気にしていませんでした(´・ω・`)ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月2日
?0代です夜露死苦

日野市です!
肌着、パジャマ、スリーパー、掛け布団たまに薄手の毛布も。まだエアコンつけてないです😅
寝るときはいつも基本エアコンなしで、早朝起きるときはそろそろつける頃かな?という感じです。

• さくら

さくら

ご近所さんですね‼︎ありがとうございます‼︎
    やっぱりまだエアコン自体は大丈夫そうですね、掛け布団足したり減らしたりして様子見てみます‼︎ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月2日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ちなみに冬はエアコン&扇風機天井当て&加湿器で設定ある程度低くても大丈夫ですよ✨

• 11月2日
  • さくら

さくら

扇風機は思いつきませんでした‼︎ありがとうございます、やってみます( ^ω^ )‼︎

• 11月3日
かお

うちの子は、暑がりなので、まだ半袖、半ズボンです。

そして、エアコンでホンワカ暖かくしています。

暑いとグズって寝ないので、スリーパーは着せてないですね😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり個人差はありますよね、ちなみにエアコンは入れる温度など聞かせていただいても大丈夫でしょうか(´・ω・`)

• 11月2日
  • かお

かお

今日は24℃にしています。
    寒かったりしたら、夜中もちょこちょこ、こまめに温度、変えてますよ😊

• 11月3日
  • さくら

さくら

ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 11月3日