※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で胎嚢確認後、薬を飲み始めたらつわりがひどくなり、吐き気が続く。同じ経験の方いますか?

先日、妊娠検査薬が陽性になったので病院に行き、胎嚢を確認しました。その時に、何日か茶おりが出たり、お腹のチクチクとした痛みが少しだけあったので言うと、ダクチラン錠とデュファストンをもらいました。
それまではつわりもまだ「少し気持ち悪いかなぁ~?」くらいでしたが、その薬を飲みだした辺りから、胃のムカムカが続き、食べてもほとんど吐いてしまいます。つわりがひどくなったのか、薬の副作用なのかわかりません😢
この薬で同じような副作用が出た方いらっしゃいますか😣?

コメント

なおにゃ

ダクチラン処方され5週目くらいから飲んでいました。
吐いたりはなかったけど、目眩がしたり血圧も低くて検診時に相談し飲むのをやめました💦

• らん

らん

そうなんですね💦
    飲むのをやめて、他の薬に変えたりしましたか?

• 11月2日
  • なおにゃ

なおにゃ

心拍が確認できたから飲まなくていいよってなり、それからは処方されてません

• 11月2日
  • らん

らん

そうなんですね😂ありがとうございます!今度の月曜日が心拍確認の日なので、それまで頑張ります(>_<)

質問ばかりすみませんが、ダクチランは毎食後でしたか?

• 11月2日
  • なおにゃ

なおにゃ

1日3回、毎食後でした!
    あまりにキツイ様なら事情を話し違う薬に変えてもらうのもいいかと思います。

• 11月2日
  • らん

らん

ありがとうございます!
    あまりに我慢できなかったら病院に相談してみます😊
    本当にありがとうございました!

• 11月2日