※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねち🔰
妊娠・出産

8週目で茶おりがあり、つわりが軽くなったことで不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

最終生理から数えたら今は8w1dです。昨日8週を迎えたのですが初めて茶おりが出ました。今日は茶おりは出てないのですが、昨日の朝からつわりが軽くなった気がします。食べ物の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなり吐いたりはしたことはありませんでしたが、食べ物のことを考えたくもありませんでした。今は前よりも食べる量はだいぶ減りましたが、最近の中ではだるさと眠気は少し楽になってしまいました。8週からがつわりのピークのはずなのに急に軽くなって、昨日の茶おりもあって流産してしまったのではないかととても不安になりました。どなたか似たような経験をした方などに話を聞いて頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

つわりと妊娠継続関係ありません

🦖👶✨

何度か流産してますが、つわりの有無は全く関係ないですよ。
出血続くなら早めに受診した方が良いかと思います。

ままり

茶おりは初期のほう結構ありましたが先生は鮮血の出血や腹痛がなければ様子見てて大丈夫と言われたのであんまり気にしてなかったです。

はじめてのママリ🔰

妊娠9週目ですが、茶オリは5.6回経験あります。その時は安静にして過ごしています。
悪阻は5週目から始まって点滴に通うほどひどかったのですが、8週目9週目は悪阻が軽い日が増えてきました!最初に比べるとかなりマシになったと思います!
ちなみに今のところ順調です✨