※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

妊娠初期の出血について相談です。4w5dで茶おりから鮮血に変わり、病院では様子を見るしかないと言われました。2種類の血液サラサラの薬を飲んでいるけど、出血が止まらないことが心配です。安心できる経験を知りたいです。

妊娠初期の出血について教えてください😢
途中生々しい表現があるので苦手な方すみません💦
一昨日4w5dで胎嚢確認できました。
昨日から茶おりが出ていたのですが、今日になって鮮血になりました…
ポタポタとかではないのですが、トイレで拭くとティッシュが全体的に薄いピンクになる感じです。
昼用のナプキン3分の1が茶色くなる感じになってます。
病院に電話しましたが、様子を見るしかないと言われ、次回の診察は5月1日です。
2回流産が続いているので、予防的におとといから血液サラサラの薬を2種類飲んでいます。
出血が止まらないのは薬のせいもあるのでしょうか⁇
病院に電話した時は気が動転しており、薬のことを聞くのを忘れてしまいました💦
出血はよくあることとママリでも見かけるのですが周りに聞いてもいなくて…
血液サラサラの薬を飲んだことがある人もいないので不安です。
茶おりから鮮血になっても無事過ごせた方はいらっしゃいますか⁇
また血液サラサラの薬を飲んでいる方の出血についてもできれば知りたいです。
またお腹から出ていってしまうのではないかと悪いことばかり考えてしまいます

コメント

えぬ

6週くらいで鮮血が出ましたよ。
茶織になったり鮮血になったり、、、

やはり私も病院にはこの時期は様子を見るしかないと言われました。
鮮血は安定期に入る頃まで度々ありましたが、無事に出産しました。

初期って受診の間隔も長いし、胎動とかも感じないのですごく不安ですよね😭

• こぐま

こぐま

やはり鮮血出る方いるんですね💦
    安定期に入るまでとても長い間不安でしたよね😭
    無事に出産できたとのことで私も勇気をもらいました!
    おめでとうございます🎊

本当に長くて不安です😢
    心拍取れるまで2週間ごとって言われて、それでも長いのにそれからさらに間隔開くなんて不安すぎます😢

• 4月24日
  • えぬ

えぬ

2〜3日出ない日があって、やっと鮮血出なくなったーと思ったら出血したり、、、
    最後の方は慣れてあまり心配しなくなりましたが、本当に安定期に入るまでは不安でした😭

ご無事に出産できるよう祈ってます👶

• 4月24日
  • こぐま

こぐま

私もとまったり出たりで一喜一憂してます💦

ありがとうございます😭😭

• 4月24日
🐰🐰

茶おりが出た数時間後に鮮血▶︎茶おり
が1週間程ありました!
下腹部や腰周りの鈍痛(生理痛みたいな)もありました💦
同じく、先生には様子見と言われました。ただ、妊娠に伴って、鶏卵位の大きさの子宮が大きくなろうと靭帯を引っ張って鈍痛を起こすこともあり、着床出血する人もいると言われました!

2人ともしっかり大きくなってくれて、元気いっぱいで産まれてきてくれました😊

• こぐま

こぐま

1週間続いたんですね!
    まさに私も下腹部と腰回りに耐えられないほどではないけど重苦しい感じがあります💦
    確かに今子宮も大きくなろうとしているところですもんね!

双子ちゃんなんですね🥺
    おめでとうございます!
    私も元気が出ました🙇‍♀️

• 4月24日