※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になったら卵の黄身を初めて食べさせるタイミングについて相談しています。アレルギー体質の可能性があるため慎重に考えています。保健師からは午前からお昼の早いうちが良いと言われました。

離乳食を6ヶ月を始め、現在は2回食です。
娘が9ヶ月になったら卵の黄身を初めて食べさせようと思っているのですが、どのタイミングにあげるのが良いでしょうか💦❓
ちなみにかかりつけの病院は午前は12:30まで、午後は14:30からの診察となります。

娘のミルク&離乳食のだいたいの時間が定まりつつあり、
8:30前後 ミルク
12:30前後 離乳食+ミルク
16:30前後 離乳食+ミルク
20:00前後 ミルク
という感じです。
素麺やうどん等の小麦を初めてあげた時は12:30前後の時間帯にあげていました。(素麺とうどんではアレルギー症状は出ませんでした。)

ただ、私の母が卵アレルギーであるという事と、私達夫婦も食物アレルギーはありませんがアレルギー体質の為、娘もアレルギー体質なのでは?と思い他の食材よりも慎重になってしまいます。

離乳食教室の時に保健師さん相談したのですが、「午前からお昼の早いうちなら大丈夫。あまり気にし過ぎないでください。」と言われてしまいました💦

支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると幸いです。
宜しくお願いします💦

コメント

まりも

離乳食の時間が決まってきてるのはいいことなので、私なら12時半のタイミングであげます(*´◡`*)

• とと

とと

お返事ありがとうございます✨
    12:30のタイミングで大丈夫ですかね😅❓14:30までかかりつけ病院が昼休みになってしまうのでちょっと不安でして💦

• 11月2日