※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

マザーズハローワークの利用者の方、託児所つきの求人はあるのか知りたいです。特に沼津市の方の体験談が知りたいです。

マザーズハローワーク利用したことある方いますか?
実際どんな感じですか?普通にハローワークとかネットで探すよりもママ向けに託児所つきとかあったりしますか?
長く働くとかは考えていないのですが今月厳しいので1日だけでもって感じの仕事をしたいのですが娘を預けれないので託児所つきのをさがしてるのですがなかなか見つからないのでマザーズハローワークを利用しようかなと考えてます。
託児所つきがあったりするのって看護の仕事だったりなんか資格もっててちゃんと働くって感じの場所のイメージがあります。
沼津市に住んでるので沼津市のマザーズハローワーク利用されたことのある方教えてください!
他県でも利用したことある方こんな感じって言うの教えてください!

コメント

マット

マザーズハローワークは、あくまで職探しの間少しだけ遊ばせておくようなスペースがあるとかワーママの最新事情や心得のようなことを教えてくれるところという感じです。ももさんが思っていはっしゃるような託児所付きという感じとは違うと思います💦あくまで私の地元のマザーズハローワークに行った印象ですが。
託児所付きの職場の情報を持っているかどうかというのは、普通のハローワークと変わらないと思います。
あとハローワークでは女性ができるような1日だけの仕事とかはあまりないかもしれません。

• もも

もも

やっぱり普通にハローワークに相談したりするのと変わらないって感じなんですね。

• 11月2日
  • マット

マット

仕事の情報量としては、普通のハローワークと変わりません。ただ、赤ちゃん抱っこしながらとか遊ばせながら検索したり相談したりできるところ、という感じです。

• 11月2日
🌈

1回だけ行ったことありますᐠ( ᐛ )ᐟ
スタッフさんがいて色々教えてくれましたよ😊求人は看護や介護が多かったです!でもネットで求人出てないようなところもあるみたいなので1回行ってみるのも良いと思いますよ😊💕

• もも

もも

やっぱり看護、介護とかが多いですよね。そうなると資格ないと厳しかったりしますもんね。
    ネットに書かれてないものがあったりでハローワークに聞かないとわからない仕事もあったりするので1度いってみたり前もって電話で問い合わせてみるのも一つの手ですね!

• 11月2日
ゆみ

私が行ったところは、
託児所付きがいいとか、言ったら一緒に探してくれたりとかありました!
ただ、1日だけとかは無いと思います!
今、現在昼間は娘と一緒に職場に行き働いてます!

そうくんママ

三島のハローワークに行ってました。
マザーズと言っても、相談カウンターの後ろに子供遊ばせるとこあったり
職業訓練の時に託児があるもの紹介したりって感じですね。
託児所付きの仕事は、一般だとほとんどないかと思います💦
ただ、親身に色々相談には乗ってくださいますよ。
女性と年配の男性が担当してくださいましたよ。

• そうくんママ

そうくんママ

オンブ紐で行ったらパソコンも周りに迷惑かからなそうな場所とかに案内してくれましたよ。

• 11月2日
猫背さん

同じ県の他の市ですが、マザーズハローワーク行きました。が、紹介されている求人はハローワークと同じだそうです。
キッズコーナーや授乳室があったり、求職中のママ向けのセミナーの紹介があったりしましたが、基本それくらいでしたね他と違うのは…
託児が使えて短期のバイトって見た事がないです。大抵長期ではないでしょうか?短期なら、ご主人がお休みの日に子供見てもらって働くとか、メルカリで使わなくなった育児グッズ売るとか…ですかね。