※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

磐田私立総合病院ででべそ治療は可能か?他病院も探しています。3ヶ月の姪のでべそが気になる。自然に引っ込むか心配。

磐田私立総合病院はでべそに対しての治療はしてくれますか?

また、磐田私立総合病院でなくても、掛川市から藤枝市周辺で、でべその治療をしてくれる小児科、または紹介状無しで、でべその治療をしてくれる総合病院を探しています。

姉の子がもうすぐ3ヶ月なのですが、良く泣く子ででべそが徐々に大きくなっています💦
今では泣かない状態でも、まん丸に出ていて服の上からでも分かるくらい膨らんでいます😭

腹筋がついてくれば自然に引っ込むと言われていますが、皮が余ってしまう事もあると聞いて、テープなどで圧迫する治療をしてくれる病院を探しています。

ママリで質問させてもらった所、磐田私立総合病院は紹介状がいらないとの事でしたので、でべその治療をしてくれるか知りたいです。

泣いてない時に、この状態のでべそは自然に引っ込んでくれるのでしょうか?引っ込んでくれる気がしなくて心配しています💦

コメント

ma-yu

磐田市立総合病院で出産して、今定期検診で通っています。
うちの2番目の子も最初出べそでしたが、腹筋がついてきたらなくなり、今回娘も最初出べそだったので、一応先生に聞いてみたら、やっぱり腹筋がついてきたら引っ込むと言われ、現在引っ込んで出べそじゃなくなりました。
出べその治療については質問したことはありませんが、総合病院なので、こちらが、希望すればやってくれると思いますよ。
磐田病院の小児科は、たぶん紹介状なくても特定初診料を払えば診てくれると思いますが、一応電話で確認されると良いと思います。

• なな

なな

ありがとうございます😊
    希望すれば治療をやってもらえるものなのですね🎵
    特定初診料はやっぱり大きな病院で紹介状がないと、かかっちゃいますよね💦

できれば近所の小児科で治療、もしくは紹介状をもらって行けるのがベストですが、なかなか治療や紹介してくれる病院を探すのも難しくて💦

予防接種で行った病院では、大丈夫だからで終わってしまい、頑固なおじいちゃん先生という感じの方だったので、治療してほしいとも紹介状を書いてとも言えなかったみたいです😅

なかなか相性のいい、かかりつけの小児科を探すのも大変ですね💦

• 11月2日