※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中に腹帯は必要でしょうか?腹巻きから腹帯に変えたいと考えています。アドバイスをお願いします。

ずばり!腹帯は妊娠期していた方がいいのでしょうか?今のところ冷え予防にモコモコした腹巻きを使用していますが、腹巻きではなく、きちんと形のある腹帯をした方がよいのか悩んでいます。
どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ちょこ

私は腹帯+腹巻きしていました!腹帯は大きくなったお腹の下から持ち上げるようにして巻くと安定しますよ!

• あー

あー

ご回答いただきありがとうございます^_^
    これから寒くなるので腹帯と腹巻きの兼用とてもいいですね。しかもコツもあるのですね。ぜひ参考にさせていただきます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私はほぼしてなかったです😂
逆に苦しかった気が、、、。
私もモコモコ腹巻でした!最後臨月の時にお腹が重くてたまーに腹帯した時もありましたが意味あったのかなー🤭

• あー

あー

モコモコ仲間ですね!私も今後お腹が重くなると支えたくなるものなのでしょうか。初産婦なので未知なところですね♩

• 11月1日
あむり

腹巻の上から腹帯してました!
お腹支える感じで楽です😄
お風呂で腹帯外した瞬間お腹重っ!ってなるぐらいです😂

• あー

あー

腹帯ってそんなにしっかり支えてくれるんですね(*_*)腹巻きとの兼用、ぜひ参考にさせていただきます!

• 11月1日
マリマリ

私は腹帯無しでは逆に重くて苦しくて動けません😭💦
寝る時はさすがに苦しいから取るんですが、夜中トイレ行く時お腹の重みでウッてなります😅
ちなみに腹巻サポータータイプの使ってるんですが、最近はそれだけでは足りないくらいでトコベルみたいなの併用しようか迷ってます。
でもトコベルすると座れないんですよねぇ…😓

• あー

あー

腹帯、とても大切なんですね。タイプも様々なのでしょうか。初産婦なので、いろいろ調べて購入してみたいと思います♩

• 11月1日

全くしてなかったです😵
丁度去年の今頃妊娠発覚し、お腹まであるモコモコパンツは履いてました!
一応安産祈願の時には腹帯も持参しましたし洗い替え用で何枚か購入はしましたが全く使いませんでした💦

実母には腹帯しないとお腹下がってきちゃうよーとか言われましたが全く下がらず予定日超過しましたし笑

• あー

あー

私も最近ようやく100均のモコモコ腹巻きを付けた次第です。お腹の支えになっていない気がして不安でした(*_*)
    みなさんそれぞれですよね♩
    体と相談しながら、付けるかどうかも決めていこうと思います。

• 11月1日

私はお腹が重いのでしてます!
してないと張る事が多くて(・_・;)

• あー

あー

お腹が張ると赤ちゃんが心配になりますよね(*_*)張り防止になるなら、私もお腹張ることが多くなってきたので、腹帯活用してみたいと感じました♩

• 11月1日