※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

内診で頭に中指があたり、先生と看護師の指示が違う。出産の兆候か確認しましょう。

予定日まで残り10日…
火曜日に行った定期検診で臨月入って初の内診をしました。先生の中指が頭にあたると言われました。これって、降りてきてるってこと?
また、先生は1週間後にって言うところを看護師さんには2、3日後に来てくださいと言われました。
意見が違うのは何故ー?どうしたら良いのー‪‪💦‬

コメント

ママです

予定日が同じ?なので親近感わいてコメントしちゃいました😆
子宮口いくつ開いてました?

• みほ

みほ

コメントありがとうございます✨
    予定は11日です。子宮口何センチとは言ってませんでしたが、内診の時に1センチと言っていた記憶があります‪‪💦‬

• 11月1日
  • ママです

ママです

一緒ですね‼️
    頭があたるならもしかしたら降りてきてるのかもですね❤️😆

• 11月1日
  • みほ

みほ

えー🤩
    予定日一緒の人、はっけーんヾ(●´∇`●)ノ

チクチクしだしてるから予兆なのだろうとは思ってましたが頭が当たるとは思ってもなかったからキョトンとしてしまいました(笑)

• 11月1日
  • ママです

ママです

11.11です❤️❤️

私もチクチクしだいてるのでもうすぐかな?と思うんですがまだまだかな?笑笑
    キョトンとなりますよねw

• 11月1日
  • みほ

みほ

こんばんは!
    ママですさんは前駆陣痛とか来てますか〜?
    私まだっぽくて先生にも歩いてと言われたから2日間仕事に戻ってました(笑)

• 11月4日
dodo

私も予定日同じっぽく、コメントさせてもらいました😊🙌
降りてきてるってことじゃないですかね❣️
うちもそんな感じで、先週の水曜日から子宮口3センチ開いてると言われ、今週水曜日には4センチ開いてると言われたのに、一向に陣痛来ませーん🤣
お互いソワソワですね😂💦

• みほ

みほ

コメントありがとうございます🎶
    11日ですが、同じですか?
    子宮口、だいぶ開いてますよね?!
    前駆陣痛すら感じなくて、まだ先なのかなとソワソワですよ‪‪💦‬仕事してたから開くのが遅いとかあるのかなぁ🤔

• 11月1日
  • dodo

dodo

同じです☺️❣️
    そうなんですよ💦
    先生も助産師さんも笑うくらい開いてて、もはや何故陣痛来ない⁉️って感じです🤣笑
    私は36w1dまで切迫で入院で、37w入るまで自宅安静でしたが、37w入ってすぐ開いてしまいましたし、(でも今日まで産まれず...)
    かたや先月出産した友人は、毎日1時間ウォーキングしてたけど予定日を過ぎてもガチガチに閉じてた...とか言ってましたし、
    陣痛始まってから開き始める人の方が多いような話も聞きますし、
    こればかりはお仕事とか関係なく体質ですかね?🤔💦

• 11月2日
  • みほ

みほ

陣痛来ても弱く感じるタイプだと助かりますけどね(笑)
    体質かもしれませんね。
    もしかしたら先駆陣痛来てるのかもだけど仕事してたから感じてないのかもって自分で思ってるんですよね。仕事してたからなのか歩いてねとか何も言われず…でも破水しちゃうのはちょっと怖いし…母乳マッサージして刺激した方が良いのかもですね😑

• 11月2日