※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘の服装について悩んでいます。寒い時はどう着せるか、寝る時の服装も気になります。皆さんはどのように過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の娘を育ててる初ママです😊
最近寒くて、何を着させるか悩みます😭💦
日中と夜は
今までは長めのロンパースに、長袖肌着。もしくは、長めのロンパースに肌着に、寒い時はズボンを履かせてます。
また、長めのロンパースに温かいカバーオールです💦
温かいカバーオールの時は、中は半袖のロンパースでも良いのか??と悩んでます😭
寝る時は通気性の良いものでおくるみに、ベビー用毛布をかけてます😊はだけちゃう時は、スリーパーを使ってます😊
皆さんはどのような格好で過ごしてますか??
着せ過ぎてもあまり良くないと聞き、けど、薄着でも風邪を引くだろうしで、悩みます( ; ; )
すみません、アドバイスください😭

コメント

夜はコンビ肌着に長袖ロンパース(真冬用の厚いやつ)を着せて、毛布と布団掛けてます。
昼はタンクトップ肌着に薄い長袖ロンパースを着せてます。
昼は暖房を使って調整してるので、まだあまり厚いのは着せないです。
夜は暖房つけて寝ても3時間タイマーで消えちゃうので、暖かくしてます。

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    暖房はやはりつけるべきですよね😭💦何度で設定かけてますか?度々の質問すみません💦
    参考にさせていただきます😭なんだか着せ過ぎてるのか?と心配になりました💦

• 11月1日

退会ユーザー

昼は託児所に預けてるのでわかりませんが、家にいるときは20度設定にしてます。

• 11月1日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます😊

• 11月1日
ももとりもも

私も悩んでます😅

日中は短肌着、長袖のロンパース(薄め)外に出るときはくつ下、カーデもしくはパーカーを足しています。

夜は室温21度から23度です。
7分肌着、コンビ肌着、厚めのバスタオルを折りたたんで二重にしてます。肩と足首より少し上は出ています。
昨日は室温が20度だったのでエアコンを入れたら30分後に泣き出してしまいました💦
エアコンを切ると落ち着いたのかすぐ寝ました😅

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊

悩みますよね😭💦
    赤ちゃんはあつがりとは聞くのですが、調整が難しく(´・_・`)

私のところは部屋が低くて、17℃になり💦その時は厚めの服を着させてます😊日中はまだ良いのですが、朝方と夜中が冷えます😭
    途中途中で目覚めて、掛物で調整かけてるのですが、まだ毛布は早いのかな?とかいろいろ考えちゃいます😭

やはり赤ちゃんは暑がりなのでしょうか?💦エアコンのつけるタイミング、消すタイミング難しく、これからの真冬も怖いです(´・_・`)

• 11月2日
  • ももとりもも

ももとりもも

赤ちゃんは暑がりと聞きますが、実際手足が冷たくて、、大丈夫なのかとドキドキします😅
    助産師さんに伺ったところ、赤ちゃんの足は冷たくても大丈夫とのことです(手は聞き忘れました😅)

ここ4日ぐらいはエアコンを使っています。だいたい夜の授乳は1時、5時or2時、6時なので、その時にエアコンをつけて、30分以内で消すようにしています。
    タイミング難しいですよね💦

• 11月2日
  • ちょび

ちょび

すみません💦別な所に書いてしまいました😭

• 11月2日
ちょび

なるほど😯
はい、ドキドキします😭けど、意外にも足は冷たくとも、背中が温かいんですよね😊寝てる時は手は温かいですね🙄

なるほど😯私の場合は、娘は未だに1時間起きもあれば2時間起き、長くて、3時間いくか、いかないかです(´・_・`)その時に調整かけてます😊
ももさん、参考にさせて頂きます😊😊