※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

福岡県ながかわ産婦人科で会陰マッサージ用のオイルを探しています。授乳中で子供の口に入る心配がある保湿クリームを教えてください。

福岡県ながかわ産婦人科で会陰マッサージのためにオイル買った方いらっしゃいますかー?😀
そのオイルは、保湿のために体に塗ったりして大丈夫かわかられる方いらっしゃいますか??
胸が痒くて保湿クリームを塗りたいのですが、現在授乳中で子供の口に入ったりするのが怖くて塗れてません😅
子供の口にも入って大丈夫な保湿クリームを教えてください☺️

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*もちもち⑅︎◡̈︎*

私購入しました〜🤗産前は体にも塗って保湿にも使ってましたが、産後は使うのやめました💦(アロマも入れてもらっていたので…)

皮膚科に行って、ヒルドイドローションを私も子供も処方してもらいました✌️コレは乳児の顔にも使えて、多少口に入っても問題ないって言われたので☺️市販のオーガニックなんとか〜とか色々見てみましたが、結局は処方してもらって安心しました☺️

彩り

会陰マッサージ用のは買ってないですが、馬油なら赤ちゃんが舐めても大丈夫と ながかわサンの看護師さんに教わりました😊

りか

ながかわさんで会陰マッサージ用のオイル買いました🙂保湿にも使えるそうですが、3ヶ月を目処に使いきるように聞きました。
産後、おっぱいが切れた時の保湿には馬油を助産師さんから勧められ、実際おっぱいに塗ってましたよ👍
そのまま授乳してもいいし、気になるなら拭き取って授乳してと言われました。

ちなみに今ベビーマッサージをしている先生からは、スイートアーモンドオイルというのを勧められて使ってますが、赤ちゃんの口に入ってもいいし保湿にも使えるそうですよ😊