※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の固形食べ物が苦手で、おやつについて相談。お子さんが固形食べ物を受け付けない場合、どんなおやつをあげればいいでしょうか?ミルクは160〜180mlなので、おやつの適切な量はどれくらいですか?

おやつについて。
11ヶ月の男の子を完ミで育てています。今ミルクは15時半前後・お風呂上がり・夜中の計3回です。15時半前後のミルクをおやつに変えていきたいと思うのですが、まだ固形の食べ物がイマイチ苦手なようで、パンとかおやきもオェっとなることが多いです😣
固形の食べ物が苦手なお子さん、おやつは何をあげてましたか??
また、ミルクは160〜180ぐらいなのですが、おやつはどれぐらいの量をあげれば良いんでしょうか??

コメント

えり

赤ちゃん用のおせんべいもダメそうですか?
うちの子も固形はあまり好きじゃないみたいで
ちょっと焼きめがついてるとイヤそうにします😵
でも赤ちゃんせんべいは口どけがいいので好きみたいです😄

• あっつん

あっつん

ハイハインは一応大丈夫です。たまにオェってなってますが😥
    おやつって、どれぐらいの量をあげてますか?

• 11月1日
  • えり

えり

量は赤ちゃんせんべい2枚入り一袋くらいです😄
    一枚しか食べないこともあります

• 11月2日
  • あっつん

あっつん

お返事遅くなってすみません!
    やっぱりそれぐらいですよね。それで夕飯まで持ちますか?(質問ばかりすみません💦)

• 11月3日
  • えり

えり

大丈夫ですよー😄

お昼ごはんが1~2時の間で遅いのであげなくても夜ご飯までもったりします😄
    それまでにお昼寝もしますし、抱っこで寝かせた場合は起きたときおっぱいも飲んでるので😌

• 11月4日
  • あっつん

あっつん

なるほどー🤔ウチはお昼が11時〜11時半頃なので、何かあげないと絶対にもたないんですよね💦
    固形の物も練習して、ミルク→食べ物に移行できるよう頑張ります!

• 11月4日