※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
ココロ・悩み

保育園について悩んでいます。引っ越しを検討中で、保育園申し込みか託児所勤務か迷っています。他にいい案はありますか?

保育園についてどうするのがよいのか分からなくなってしまいました💦
皆さんならどうしますか?
今、専業主婦で12月から失業保険延長解除して4月に看護師(パート)として働こうと思っています。
今住んでいるアパートが秋頃更新で、手狭なため秋頃同じ市内の旦那の実家の近くに引っ越しを検討しています。
保育園は待機児童がいるわりと激戦区です。

①今の自宅近くの保育園を申し込む→引っ越したら新しい家の近くの保育園へ転園する
②引っ越しを考えているあたりの保育園を申し込む
③保育園は申し込まず託児所つきの病院に就職する

を考えてみました。みなさんならどうしますか?また他にいい案ありますか?

コメント

うき

家と実家の間の保育園に申し込んで、託児所付きの病院を探して、入れるところに入れるのがいいかも。

いま、私も探し中ですが、なかなかいい条件のところがありません。

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    やはり、保育園も託児所も検討しておいた方がいいですかね💦
    保育園が受かるかもパートで託児所使えるかわかりませんもんね💦

• 11月1日
∞

私はシングルなのですが、これまでの仕事には戻れません。妊娠を機に職を失いました。それから現在に至り無職なので、これは完全に看護師道しか残されていないなって感じでして😅何故なら、待機児童とか言ってられないからです。。。
なので、看護師さんであり、託児つきの職場なんて夢のようで。
なので、③!!!です。
逆になんで③にされないんですか?って思っちゃいます。

• しげこ

しげこ

私もバツイチです(><)娘は今の旦那との子どもですが。
    看護師はなるまで大変ですが、就職には困らないのでいいですよ☺️
    託児だと病院内にあるので、仕事終わったらすぐお迎えだし、休みの日は託児も休みだし自分の時間ないなーっていうのが悩んでる理由です💦
    求職中で保育園受からないかもなのでそんなことも言ってられないんですけどね😅

• 11月1日
  • ∞

ナルホド!そうなるんですね🤔
    たしかに!!そこ連動されちゃうとお休みは100パーお子いますもんね😂
    でもそうなった場合、用のある日だけ認可外、とか臨機応変もいいかもしれませんね!
    そして、バツイチお揃いですね😊
    看護師やっぱり魅力的〜💖
    人生折り返しかけてますが頑張ってなります😉

• 11月1日
  • しげこ

しげこ

たしかに、用事の時とかリフレッシュしたい休日は一時保育とか使えばいいんですね😲✨気がつきませんでした😅
    子育てしながらの学校はたいへんかと思いますが、がんばってくださいね✨
    私も2年ブランクあってなので、不安ですががんばります❗

• 11月3日
AYE

わたしも激戦区でなかなか保育園見つからなかったので託児所つきの病院に転職しました!
なので近くに引っ越して来年から仕事始まります😂

• しげこ

しげこ

やはり激戦区、求職中では保育園きびしいですよね💦
    託児所つきの所が近くに何ヵ所かあるので、保育園ダメでもどこか拾ってくれるだろうと甘い考えでいます😅

• 11月1日