※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

初診は近くの病院で受けましたが、里帰り出産の病院を検討中。1時間かかる病院が安心か、悩んでいます。里帰り出産経験者のアドバイスをお願いします。

昨日早いと思いながら待てずに受診してきました!胎嚢確認0.78cmの5wだそうですが、大きさは普通ですか?😂

あととりあえず今住んでいる所から近い産婦人科で初診受けましたが、産むのは里帰り出産で車で1時間かかる病院にしようと思っています。母には、産む病院で妊婦検診受けた方がいいと言われましたがたまにしか行かないとはいえ1時間かかる病院、、産む病院の方が安心なのはわかりますが、なんかあった時にすぐ受診できる所で妊娠健診したほうがいいのではないかと思いますがどうでしょう😢まだ初診なので変えるなら今しかないですが迷っていて、、、里帰り出産した方教えてほしいです😢里帰りってゆっても1時間ほどしか離れてませんが😅

コメント

なつ

こんばんは!

里帰り予定の者ですが…初めての妊娠なので何かあればすぐに受診できる
病院で診察してもらっています。
つわりも酷かったので、通院に困らない病院で助かりました。
まだ5週とのことなので、これからつわりだったり体調の変化もあると思うので、体調を見ながら決めるのも良いかと思います☺︎

お互い元気に育つと良いですね✨

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました!
    そうですよね、仕事もしているので
    体と相談しながら決めようと
    おもいます☺️

• 11月1日
トマト

私なら里帰りまでは、近くの病院に通いますね。

たまにしか、と言っても、初めは2週間毎でしょうし、あっという間に後期になったらまた2週間毎の通院になりますよ!

車で1時間とのことですが、毎回誰かが運転して付き添ってくれるなら良いかもですが、ご自身で運転するなら体調の良し悪しもあるでしょうし、中々ハードな気がします!

• ママリ

ママリ

お腹おっきくなってからのことを
    考えてなかったです😱
    旦那も仕事はシフト制なので
    毎回はなかなか難しいです😫
    やっぱり近いとこがいいですね❗️

• 11月1日
まゆ

何かあって車で一時間かけて行くのは難しいかと思いますよ
出血や痛みがあるなかでそんなに移動してたら手遅れになることだって考えられます

わたしの地域ではセミオープンが当たり前で、ほとんどの人が検診の病院と産む病院は別です
絶対近くの病院のほうが良いと思います

• ママリ

ママリ

手遅れ、、そうですよね😢
    すぐ行けるところにしようと
    思います❗️❗️

• 11月1日