※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊婦検診で時間がかかるか心配。子供を預けるか悩んでいる。体験談ありますか?

次回の妊婦検診は8週の頃で、先日母子手帳をもらったので補助券をつかって最初の検診です。
検査がいくつもあると思うのですが、どのくらい時間かかったかわかる方いますか?

上の子を連れていって前回まではエコーだけだったし看護師さんにみてもらってたのですが、あんまり時間かかるようならなんとかして預けたほうがいいのかなと思っています。

預けるにしても母には3時間かけて来てもらうことになるので、いけそうなら自力で行きたいところですが…

コメント

のの

わたしは一時間くらいでしたよ!

コーヒーポット

自分の時はかなり時間かかりました😫加えて2~3時間は飲食ダメだったから悪阻ありながらは…キツかったです(涙)
予約外の人がいたり、退院する患者さんもいて診察前も会計待ちもなぜかその日は混みました😭
うちだけだったのか…?
頼めそうなら頼みたい部分ですよね😣

病院に聞いた方がいいと思います。
うちは2〜3時間かかりますよ。上の子連れて行ってます💦

りんご

みなさま
ありがとうございます!
そりゃ電話してきいてみたほうがいいよなと思ってきいたところ、検査は5分くらいと言われました。採血だけ?だから。
ただし金曜日だから待ち時間は長いとのことでしたが…

みなさん、どんな検査に時間がかかったのでしょうか?!

なな

私が行ってる産婦人科は
受付→採尿
診察呼ばれたら
体重→血圧→採血→腹部エコー
だった気がします!
そんなに時間かからなかったような…?🤔