※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめも
ココロ・悩み

産後7カ月経ち、夜になると家で不安を感じ、実家にお世話になっている女性。心配性で妄想が強く、家の中に入ることが怖い。同じ経験をした方や治る方法を知りたい。

産後7カ月経ったんですが
夜になると家の中に娘と二人でぃると
不安になってきて夕方から
実家にお世話になってます(╥ω╥`)

元々すごく心配性のびびりで
家の中に誰か入ってきて殺されるんぢゃとか
変な話し家の中に幽霊がいるんぢゃないかとか
勝手な妄想がすごくて、しんどぃです(´・_・`)
家の中に入ることが落ち着きません。
実家にも長い間迷惑かけてるので
なんとかしたぃんですけど、
どーしたらぃーのかわかりません(;_;)
特に雨の日、夕方から夜です。
産後どんどん悪くなって、最近ゃっと
ましになってきました。
同じような経験した方ぃらっしゃぃますか??
この状態わ治りますか??

コメント

はじめてのママリ

しんどいですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜わたしもそうなりやすいのでわかります💦お昼間は大丈夫なのに!
とりあえず、自分が納得いけるようにいろいろしてみてください(๑˃꒳˂๑)
例えば、
鍵は全部閉まってる!大丈夫!
幽霊がいても今まで赤ちゃんも生まれたし悪いことはしない幽霊さんや!大丈夫!
ってひとつずつ自分の中で消化したり言い聞かせてみてください( ˙▾˙ )

それか、楽しいことをノートなどに書いてみると心も落ち着きますよ♡

  • うめも

    うめも

    しんどぃですょねー(´・_・`)
    わかりましたッ!!
    今度から一個一個確認してみます(*^^*)
    消化してぃけたらぃぃなあーって
    気長に頑張ってみます( >ω< )

    楽しいことノート良いですね٩( 'ω' )
    ゃってみますッ!!

    • 1月10日
きゃきゃ

すごくわかります‼︎(T ^ T)
私もとんでもない妄想してしまいます(T ^ T)
お風呂入っている間に誰かが入って来たらどうしようとか、旦那の帰りが遅いのでもし私が今倒れたらこの子はどうなるんだろとか余計な心配ばかりしています(;_;)
幽霊もいたらどうしようって思いますヽ(´o`;
実家が近ければ毎日行くと思いますがうちは遠いので(T . T)
あまり考え過ぎるとますますブルーになっていくので、たまにDVD借りたりして気分転換してます♡
あと、部屋の電気は結構いろいろ付けてます笑笑
部屋には可愛い赤ちゃんがいて自分1人じゃないし一緒に乗り越えて行きましょうね(*^_^*)

  • うめも

    うめも

    そーなんですょッ!!
    ぉ風呂もこわぃんです( >ω< )
    最近まで料理をするのが一番だめだったんですけど
    今度わぉ風呂で後ろに誰かって
    なってしまぅんですょ(;_;)

    そーですょねッ!!
    家の中わ結局一人ぢゃなくて
    赤ちゃんも居ますもんね(*゚ロ゚*)
    家中の電気をつけて
    ゅっくり頑張ってみます‼

    • 1月10日
NA❣️

私もです(T_T)もともと、極度の心配性で妊娠中からちょっとした事で病院に行って、先生に笑われてました😭出産してからも変わらず、家に強盗が入ってきたら、子どもと犬をどう守ろうかシュミレーションしてたり、マイナスの妄想が次々出てきます(>_<)
なので考え過ぎてる時は、「そんな事、起きてないから心配してる今の時間もったいない!」と、考えて気持ちを切り替えるようにしてます^_^;私も、育児の合間で録画したドラマや漫画を見て気分転換するようにしてます(^^;;

  • うめも

    うめも

    シュミレーション私もしてしまいます( •́ㅿ•̀ )
    マィナスなコトしか頭によぎらなぃんですょね(._.)
    時間がもったぃなぃッ!!
    そーですょね(º ロ º๑)
    妄想するなら幸せな妄想できるょーに
    心がけます(,,> <,,)♡笑
    徐々に良くなってぃけたら
    嬉しいです(╥_╥`)

    • 1月10日
みゆ

私も知らない人が突然入ってきたらどうしよう、娘と2人のときに大地震きたらちゃんと守れるかな?とか、夜ドライヤーの時に鏡におばけがうつったらどうしようなどなど…不安は尽きません(;´・ω・)
でも娘と遊んだり、泣いてるのをあやしたり、寝顔に癒されたりと娘と触れ合ってると自然とおばけの怖さとかは忘れちゃいます◟̆◞̆♡
でも、毎日夜になるとまた同じ事の繰り返しですが。。笑

  • うめも

    うめも

    本当そーですょねッ!!
    ぉ風呂出たときに鏡が絶対確認してしまぃます(╥ω╥`)
    前わ平気だったんですけどね💦

    私も娘に癒してもらってますが
    まだまだ不安の方が勝ってしまぅんですょねー( >ω< )
    困ったもんです( •́ㅿ•̀ )

    • 1月10日