※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

息子に対する不安や自分の考えに戸惑う女性がいます。旦那はおらず、一人で子育てをしています。

息子はとってもかわいくて愛おしいです。

でもたまに、このまま息子を一人置いて家出て行ったらどうなるんだろう。
抱っこしてほしくて泣いている息子を無視して放置し続けたらどうなるんだろう。
イライラして叩いたら息子は近づいてこなくなるのかな。
など自分でもびっくりするぐらい怖いことを考えてしまっている自分がいます。

今に何か虐待まがいなことをしてしまうんじゃないかと不安になります。
こんなこと考えてしまう方いませんか?
私はやっぱりおかしいのでしょうか。

旦那はいません。
一人でアパートで子育てをしています。

コメント

まる

わかります😭
私も息子がまだ小さい頃、泣き続けるのがストレスで泣きながら布団に潜ったことがあります😭

しばらくしてそのまま寝てしまった息子を抱きしめながら泣きました😥

誰しもそーゆー経験あるんじゃないでしょうか?大丈夫ですよ😌

• a

a

お返事ありがとうございます😭
    泣いてしまいました…

私だけではないんですね、それがわかっただけでも救われました。

• 10月31日
かな

わたしも似たような感情が芽生えます。きっとsssさんよりも、わたしの方が考え的に恐ろしいと思います😭💦
そんな自分が怖いなって思います。
でも、娘のことは本当に可愛くて仕方ないし、失いたく無いかけがえのない存在です。
私は保育士の免許を持っていて、虐待する親の気持ちが本当に理解できないと思いながら学生時代を過ごしましたが、母親になった今では手を上げてしまいたくなる親の気持ちも分かってしまったのが事実です。でも我が子には絶対に手を上げない。これは誓いますが、そんなことを考えもしなかった20歳の頃の自分はもういないんだと思うと怖いです😭。
でも、我が子にだけでなく義理の家族や家族にでさえもそのような恐ろしいことを考えてしまう自分がいて、本当に嫌です。。

• a

a

私も仕事の経験はありませんが、保育士の資格持っています!!
    ただ勉強しているだけではわからないことってたくさんあるんですね、母親になって実感します。
    みんな必死に一生懸命子育てしているんですよね。

やっぱりふと考えてしまうことってありますよね…
    自分が2人いるような、変な感覚になることがあります。

お返事ありがとうございました😭

• 10月31日
みぃちゃん

毎日育児お疲れ様です。
しかも1人で息子さんを育ててるなんて十分すごいです。

私もたまに育児放棄してしまいたくなる自分が怖くなります
子どもが泣いててもボーッと見てるだけの時もあります

よかったらYouTubeで、「cafeラルゴ ママのうた」検索してみてください
泣けます。
毎日育児を頑張って、息子さんと向き合ってるからこそ、そんな気もちになる日もあると思います

• a

a

家事は手を抜きまくりで息子に対してもこんな風に思ってしまったり…全然すごくないんです😢

私もぼーっと見てしまうときあります。声出して思いっきり泣ける息子が羨ましくなるときもあります。

YouTubeで検索してみます。ありがとうございます!
    今日は今のところ笑顔いっぱいで関われています。

• 10月31日
ちゅみ

わたしも今のところ1人でアパートで娘🎀と2人きりです。
sssさんと同じような事を考えたりしますし、おっぱいあげてもまたすぐ泣くときとか、もし鼻と口を両方手で塞いでみたら、大人と違ってものの何十秒かで窒息死してしまうのだろうか。。とか、恐ろしいことを考えてしまうこと普通にありますよ💦
そんな事、絶対やらないですけどね😅
だからそーいう考えをもつ事自体は全然変じゃないしおかしくないですよ👀🙌

• a

a

新生児の赤ちゃんと2人きり…辛くないですか?
    私は息子が新生児のとき、かわいいけどかわいいと思えませんでした…

考えてしまいますよね…
    考えて急に怖くなって、考えてるだけではなくて行動にうつしてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
    自分だけじゃないと思えただけで救われます。
    お返事ありがとうございました!

• 10月31日
  • ちゅみ

ちゅみ

可愛いですが、眠いときにギャン泣きされると頭が痛くなります😭💔
    ふとした時に、そんな事を考える時があります。。
    離乳食とか大変そうなので、今からすでにそれがきちんと出来るか心配です(´;ω;`)
    幸い、今は夜まとめて寝てはくれますのでまだその点では楽ですが(・_・;💦

• 10月31日