※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

3人の男の子の子供がいて、4人目の性別を女の子に期待しているが、罪悪感を感じている。周りの期待や健康な子供を望む気持ちとの葛藤に悩んでいる。

こんばんは🌙😃
3人以上お子さんがいらっしゃるかたに質問なんですが😥
うちは現在3人子供がおりまして全員男です🤔
3人目妊娠中5ヶ月頃にもろ見えで完全に男の子だね!と言ったあとカルテをみた先生が男のかもね❗️と言い直してくれて全然どっちでもいいので大丈夫です笑となったんです、三人連続同じ性別ってやっぱり回りになかなかいなくてスーパーとかでもよくみられます😥
今回4人目の妊娠がわかり流石に回りは次こそ女の子って雰囲気で😭
旦那もわたしに気遣ってどっちでも元気が一番だよとは言ってくれてますが明らかに女の子を望んでいると思います😞
私もほんとは女の子を抱いてみたい…とも思います😓
なんかこの気持ちが悪いことなのかな、とか悩んでしまって😥
男の子でも絶対にかわいいしそんなの運なので仕方ないんですけど知りあいとかに男だったらもう一人?笑とか言われると黙っといてくれやと思ってしまいます😥
ほしいと思ったときに妊娠できて子供たちは健康、このうえ子供の性別を望むなんて私は罰あたりでしょうか😭
なんだか勝手に必要以上に一人で悩んでる気がします。

コメント

ベビー

お気持ち分かりますよー!💦
私も2人男の子が続いて周りは女の子コールでしたから😭
嫌ですよね、外野に色々言われるの💦
確かに五体満足で健康に産まれてきてくれればそれでとっても幸せなんですけど欲も出ますし女の子欲しいって気持ち分かります!!罰当たりではないと思います😕

• らいむ

らいむ

共感いただけて嬉しいです😥
    最初こそほんとにどちらでもという気分だったんですがなんだか回りに流されてしまってる自分もいて😭
    そう言っていただけると救われます
    ありがとうございます😭

• 10月30日
ママリ

いえ、全然そんなことないと思います❗
そりゃあ誰だって「出来れば…」とは思ってる性別はあるはずです❗
ただそれよりも何よりも3人年子の男の子育児の上に妊娠中とは尊敬意外の何物でもないですm(_ _)m(笑)❗

• らいむ

らいむ

そう言っていただけると救われます😥
    ほんとあわよくば…くらいの気持ちなんです😭
    それなのに回りは女の子希望で作ったんでしょ?!みたいな空気で😥
    なんだか気持ちが軽くなります🤗ありがとうございます😭

• 10月30日
たっきー

居ますね、連続で男の子もしくは女の子って😀
私は、女、男、女、男で産めましたので周りから色々言われたりはなかったですが、私の周りでは結構いますよー!
3人連続女の子。4人連続男の子。すごいなーと思います!
次は女の子がいいとか、誰でも思う事ですよ😊思った通りになんていきませんもんね🌼
変に色々言ってくる人は、きっと悪気はないんでしょうけど、もう少し気を使って欲しいですよね💦

• らいむ

らいむ

すごいですね😭
    わたしの回りも私自身もみんなそうなんです男女。とか女男とか。
    みんな他人事だと思って好き放題ですもの😥
    誰かおかまかもよとか言われて👻
    そうだったとして私は受け入れるしあなたに心配されることじゃないわっ!て流石にきれそうになりました笑
    あまり自分の気持ちを閉じ込めないようにしようと思います🤗
    ありがとうございます🤗

• 10月30日
  • たっきー

たっきー

好き放題言う人はほんとに理解出来ないですよね😥
    そんな事言う人いたんですか?!
    それは私もキレそうです🙄
    気楽にいきましょう💓
    連続で男の子や女の子育ててる方、私はすごいと思います✨✨

• 10月30日
  • らいむ

らいむ

いました!ビックリです😥
    ありがとうございます😭
    頑張ります🎵

• 10月30日
ジャスミン

分かりますっ!
私も3人目妊娠したとき、次こそは女の子だといいねとか、次も男の子でしょ?とか色々言われました💦
そりゃぁ女の子がいいとは思ってましたが、どっちでも可愛いし愛情は一緒です❤️
でも私も女の子って分かってホッとしたんです。罰当たりだなって思ってました💦同じような気持ちの方いてなんか安心しちゃいました😅

元気な赤ちゃん産まれますように😆✨

• らいむ

らいむ

共感いただけて嬉しいです😥
    人様にとやかく言われると悪気はないんだろうけどチクチクしますよね😞
    なんだか私のお腹に来てくれただけでも感謝なのに私って…て思ってしまいますよね😭私も安心しちゃいました😂
    ありがとうございます😭

• 10月30日
rinrin

我が家は今日の検診で3人目の女の子がほぼ確定しました😂
旦那はもうどっちでもいいと言っていましたが、私は同性でよかったです!
女の子しか育ててないから、男の子が生まれても育て方からオムツの替え方からなんにも分からない💦💦
旦那の親には、4人目は男の子産まれるよ!と言われましたが、歳も歳だしこれが最後です😅

• らいむ

らいむ

そうだったんですね🤔
    私も3人目まではそういう気持ちでいれました😥
    4人目だって女の子を望んで作ったわけではないんですがなんだか回りに流されてしまって😭
    3人目もまだ妊娠中なのにもう4人目のこと言われてしまってるんですね😭
    私は男だったら五人目だねとか、若いのもあってまだ10人くらい産めるじゃんとか好き勝手言われてもういちいちイライラしてます😥
    私も前向きに考えて頑張ります🎵

• 10月30日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

世の中自分だけじゃないです!
女の子ほしくてでも叶わなくて
五人男の子の兄弟知ってます。

• らいむ

らいむ

それはすごいですね😭
    励ましていただきありがとうございます😭

• 10月31日
ママリ

そりゃあ人間ですし、無い物ねだりというか、男の子育ててたら女の子育ててみたいと思うだろうし、女の子育ててたら男の子育ててみたいと思うものと思いますよ😃

上は女の子ですが、今回男の子で周りには理想的だねと言われましたが、私的には女の子育ててきてめちゃくちゃ可愛くて、女の子でも良かったなぁと思う反面、きっと女の子だったら男の子も育ててみたかったなと思うだろうな〜とも思います😅

それに、やっぱり健康に元気に産まれてきてくれることが第一だと思ってます😌

あとは、もし次も男の子だとして、4兄弟って凄いことじゃないですか?同性が4人も続くなんて、かなりレアと言うか、選ばれるべくして選ばれたというか…😆✨
私なら、ここまできたならむしろ男の子で!!と思ってしまうかもしれません✨
きっと、ちゃちゃさんが3兄弟を育ててるのをみて、自分も行きたーいと手を上げてくれたんじゃないかなと思いますよ😆
ってまだ性別確定してないのにすみません💦
どちらにせよ、4人のママさん、尊敬しかありません😊✨✨

• らいむ

らいむ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると救われます😥
    そうですよね、みんなほしくて来てくれた子供たちですので結局どちらでも嬉しいです🤗
    青かったらピンクもかわいく見えてきたくらいの気持ちであまり気負いしないようにします😭
    称賛のお言葉ありがたいです🤗

• 10月31日
まっこ

うちは反対で三姉妹です。
三女を妊娠が分かったとき、周りからはお決まりのように『次こそ男の子だといいね❗』と言われまくり。

男の子もそりゃ育ててみたかったけど、私は男の子でも女の子でも元気ならどっちでもいいのでガン無視でした。
それに何となく女の子な気がしてて…案の定女の子でした(笑)

性別の希望を持つくらいならいいと思います。
たまに希望の性別の子じゃないから可愛がれるか分からない…という悩みを書き込むかた見かけますが、そういうのは腹立ちますし罰当たりだなーとは思いますが…『男の子だったらいいな~🎵女の子だったらいいな❤』程度なら誰でもあると思います。

ただ、今回のお子さんも男の子だった場合、周りは勝手なこと色々言ってくるかもしれません。
それでも『そうだよね…』なんて凹んだり流されたりせず、『私は元気ならどっちでもいいから気にしない❗』と毅然とした態度でいれるようにした方がいいのかな…とは思います(*´ω`*)

• らいむ

らいむ

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    普段はキツイと言われてしまうようなさばさばなんですが内心弱くて😞
    励ましてもらえて助かります🤗
    冷静に考えたらどちらにしても楽しみな気持ちは変わらないと思えたので性別判明までどっちかな~ですごそうと思います🤗
    女の子3人、すごいですね😭
    私も今後もし男とわかっても回りの声はガン無視でいきます🤗

• 10月31日
ままり

うちも女の子3人いますが、同性で今は良かったなって思ってます❇😂
女の子、やっぱり将来を考えると楽しいだろうなと思うので❤🎉
ただわたしも男の子育ててみたいと思うので4人目の産みわけを考えています。それでも女の子なら孫に期待します🌠

• らいむ

らいむ

そうなんですね🤗
    女の子3人可愛いだろうなぁと思います🤗
    励ましのお言葉ありがとうございます🤗

• 10月31日
  • ままり

ままり

あわよくば、女の子菌送っておきますねー🎵❤💮✴
    せっかくなので、妊娠出産育児、楽しんでください😄

• 10月31日
  • らいむ

らいむ

ありがとうございます🤗
    次の検診で15wになるのでチラッとでも見えるかな?と楽しみにします😳

• 10月31日
  • ままり

ままり

ドキドキですね❤😆🌠🌠

• 10月31日
325

うちも三姉妹です!
自分自身も三姉妹なので、三人目の性別が分かったときに『やっぱりね』と、思いました(笑)
周りからは五人生むと最後は違う性別になるよーと、良く言われます。。
確かに、いるんですよね、周りに何人かそういう方😅
私は年的に五人は無理そうだけど、四人目頑張れば次こそ?とか、思っちゃいますもん。
まぁ、どっちでもかわいいですし!
同性だったら、お古まわせるし!(笑)
でも、淡い期待しちゃいますよねー(笑)
どちらでも楽しみですね☺
マタニティライフ満喫してください🎵

• らいむ

らいむ

3姉妹ちゃん可愛いだろうなぁと思います🤗
    うちは私が男腹でしょ、と言われていて笑
    そういうジンクスがあるんですね😳
    お古回せるは確かにと思います笑
    ありがとうございます、頑張ります😳

• 10月31日
杏子★小豆

わかります!うちは、まだ3人目の性別がわからないのですが、周りからの『また男でしょ?』とか『3人目も男じゃね〜!』とかいわれ、1番嫌だったのは義母に『3人目も男じゃどうしようもないから、産まなくていいから』と言われていました。義母は男、女、女で3人産んでいます。なので、2人目も男を産んだ長男の嫁に言い放った言葉…。かなり深く傷つきましたし。私自身兄2人の3人目の女なので、なんだかモヤモヤした感じでした。
けど、予定外まさかの3人目妊娠が夏にわかりましたが、義両親に報告したのですが、喜ばれず。今は義実家に行っても『体調大丈夫?』とか『赤ちゃんは順調?』なんて一回も言われた事がないんですなので、今までは、3人男でもいいと思ってましたが、今の本音は、女の子を産んで、義両親がどんな風に態度を変えるのか見て見たいと思っている嫌な嫁です。←誰にも言った事ないのですがこれが本音です(笑)

けど、1番は義両親には喜ばれなかった分、お腹の赤ちゃんには沢山、私達の元に来てくれてありがとう💕と思いながら日々過ごしてます♥️話それちゃってすみません💦ちゃちゃさんのように4人目出産で違う性別の方が私の周りには多くて、そんな風に出来るのに憧れます!私は今回が最後の妊娠になるので、たとえ、男の子で周りに何を言われようと可愛い😍って育てたいです😆

• らいむ

らいむ

お返事遅れてすみません😣💦⤵️
    そんないいかたないですよね!
    わたしなら絶対だかせたくない😭
    そうなんですね🤗
    結局男でも女でもかわいいのにかわりはないですね😭
    ありがとうございました🤗

• 11月17日
ちゅん子

私は逆に、女の子よかったね!女の子可愛いでしょ?ってゆう周りの声が、すごい無神経で嫌でした。上2人のお兄ちゃんたちは、面白いし可愛いし、別に男だ女だと気にして育てたことないし😑なんか、上の子たちの存在を、私が嫌だったみたいに子どもに思われたらどーしてくれるんだ!と心の中で、怒ってました🤗確かに女の子ほしいと思った時期もあったので、旦那とどっちが生まれてもいいってゆう覚悟ができたら、3人目頑張ろう、と約束してたので、周りがごちゃごちゃゆうのは、スルーして、適当に相槌うってました🤭女の子がよかったって少しでも思ったら、お腹の中の赤ちゃんにも申し訳ないし、絶対そんなこと思いたくなかったので。
周りのゆうことなんか責任なく言ってるだけなんで、自分自身の考えをひっそり心の中で掲げとけばいいですよ🤗周りの声は、スルーしてほっときましょー‼️

• らいむ

らいむ

励ましのことばありがとうございます🤗
    ついこの間友人に女の子だったら一人じゃかわいそうだからもう一人だねって言われて結局どっちでもなんかしら言われるんだろーなと思いました笑
    その友達もすごい助けになってくれる人なので回りに悪気はないですよね😳
    スルーしてお腹のこどもとの時間を楽しみます🤗

• 11月17日