※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず、ストレスがたまっています。ベビーフードは食べるけど、自分で作った食事は食べない。いつかは食べてくれるでしょうか…

息子が離乳食を最近食べてくれません。
今日も、朝作った卵おじやはふた口食べたら顔を背け始め、昼にレシピ本見ながら作ったご飯も舌で押し出したり手で掴んで投げて食べない。
でもベビーフードを出したら大人しく食べ始めました。

何作ろうかな、これなら食べてくれるかなと考えながら作るのに、毎食そんな感じなのでストレスがたまります。「もういいよ食べなくて」「なんでママのご飯は食べてくれないの」と先程イライラしてしまい、息子にも冷たく当たってしまいました。
「もう作りたくない」「美味しいご飯作れなくてごめんね」と嫌になってしまい、別室で泣いてしまいました(;_;)

いつかは食べてくれるんでしょうか…?😢

コメント

nana

うちは8ヶ月頃からだんだんと手作りのもの食べなくなり、諦めて9ヶ月からはほぼベビーフードに頼りました。
ベビーフードすらも食べない時期がしばらく続きましたが、1歳2ヶ月からようやくまともに食べるようになり、今だにベビーフードに頼りつつ手作り一品足す感じでやってます。
急に食べるようになってこちらが追いつかないほどです💦

手の込んだものほど食べてくれなかったりしてイライラするし、美味しくないのかと落ち込みますよね😢
ママが笑顔でいるのがいちばんですから、ベビーフードも使いながら頑張りすぎずにいきましょ!

• おこな

おこな

だんだん食べてくれるようになりますかね…😭
    今はまだベビーフードを食べてくれますが、これも食べない日が来るかもしれないと心構えしておきます🍚
    そうですよね、笑顔が大事ですよね。明日からも無理せずに頑張っていきます💪
    ありがとうございます😊

• 10月30日
C.Wママ

うちの娘なんてBFすら食べないですよ🤣

いつかそのうち食べるだろうと気長にやってます😂

小児科の先生に言われたのはこの時期になるとイヤイヤで食べない子も居るからあまり考えすぎない方がいいからね!って言っていただいたので、私は気長に食べる日を待ってます*ˊᵕˋ)

• おこな

おこな

そうなんですか!それはなかなか大変ですね😭💦
    この時期でもイヤイヤってあるんですね…!気長に頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 10月30日
なお

うちも全く同じ状態です💧
離乳食の時間が苦痛になってきてます😣
せっかく作ったのに食べてもらえないと悲しいですよね…
特にベビーフードは食べてくれてると…

今は食べてくれる物があるだけいいかと、切り替えるように気をつけてます。

皆さんの話聞いてるとずっとでは無いようなのでいつか食べてくれると信じて、お互い乗り切りましょう😂

• おこな

おこな

同じく離乳食が苦痛になってきてます😭💦
    そうですね…食べてくれるだけありがたいですよね…!
    時間が解決してくれると信じて頑張りましょうね😭✨
    ありがとうございます😊

• 10月30日