※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
妊娠・出産

つわりでつらいですが、外出も大切。体調が許す限り散歩など気分転換を。他にもできる気分転換方法があれば教えてください。

今8w5dでつわり真っ最中です。
4wからつわりがあり7wから仕事にも行けず
休んでいます。
水分も取れず病院に点滴をしに行っています。
病院の先生から家に引きこもってばかりおらず
散歩したりと気分転換に外に出てみると
気分も紛らわられるよ。と言われたのですが
体重もかなり落ち体力も落ちています。
みなさんはつわりの真っ最中でも
外で出たりしていましたか?
外で出る以外にも何か気分転換できる
ようなことがあれば教えてください。

コメント

ミンチ

外出てました。
つわり少し楽になってました!
家にいるほうが気持ち悪かったです💦
なので少しの距離でも散歩したりしてました!!
あとは人と話すことですかね!
旦那さん以外の人と話すと楽しかったです😆

  • ののまま

    ののまま

    やっぱり少し辛くても外に出て
    散歩などしたほうがいいんですね!
    少しずつ外に出てみたいと思います(^^)

    • 10月30日
ray

安定期を過ぎる頃まではつわりが酷く、私も7.8kg減りました😭

体力低下も凄く感じましたが、涼しい時間帯に1人で散歩したりしてると、気が紛れて気分も心無しかスッキリしました🎵

きっとお家にこもっているより、散歩にでたほうが気持ち的にも楽になるとおもいます!

  • ののまま

    ののまま

    外に出るだけでも気分がいいんですね(^.^)
    今の時期はお散歩にもってこいですもんね!

    • 10月30日
  • ray

    ray


    私は匂いに凄く敏感になっていたので
    外では色んな匂いがありますし、私は人とすれ違ったときにフワッと人の匂いがするのが特にどうしてもだめでマスク無しでは無理でした😭

    さきさんも気をつけてください😭

    • 10月30日
  • ののまま

    ののまま

    私も匂いによってだめな匂いもあります、、
    外に出るときはマスク必要ですよね!

    • 10月30日
あーたん

私はつわり真っ最中の時は
真夏だったのでひたすら
クーラーのきいた部屋で
寝てました!
匂いに敏感だったので車の排気ガス、
草、川の匂いなどもダメで
健診以外は外に出なかったです😂

  • ののまま

    ののまま

    真夏だとなかなか外に出ようとも
    思いませんもんね😢

    • 10月30日
ゆら

私は悪阻、プラス切迫流産で自宅安静指示だったので出かけることも出来ず…
ひたすら本を読んだり動画を見たり、パズルゲームをしたり…
なにか集中できるものを探しました❗
何かに集中すれば、つわりを一瞬でも忘れられたので😊

  • ののまま

    ののまま

    家の中でも集中できるものを
    見つけれるといいなぁっと思います、

    • 10月30日