※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
お仕事

旦那が三交代勤務の転職先に心配。夜子供を一人で見るストレスとイライラが心配。

旦那さんが三交代勤務の方

旦那が転職を考えており、そこが三交代勤務の場所なのですが、どんなかんじなんでしょうか?
また、旦那が夜いない時間子供を一人で見なきゃいけないわけですが、ストレス溜まりますか?
私が子供とずっと一緒にいるとイライラするタイプなのでとても心配です

コメント

豆母

3交替ではないですが旦那が激務な為ほとんどいない状態ですがなんとかやれてます😅かなりイライラはしますが、1番上が幼稚園に行ってる間にやる事やって真ん中の子と昼寝したりできてます。家事は適当にしかしてません💦
上の子が帰ってきたら、おやつ出して2人で遊ばせてその間私はまた寝てます😂喧嘩ばかりで起こされますが💦

  • おひな

    おひな

    ありがとうございます
    お子さん2人いて、現在3人目妊娠中ですか?😊
    私も今3人目妊娠中で、上2人とも発達障害の疑いありで療育してるわりと手のかかるかんじでして…
    今でさえ大変なのに3人目産まれたらどんなふうになるか不安なのに転職、三交代で不規則な生活になったりほぼ育児を手伝ってもらえない日が増えると思うとストレスでしかなく…
    旦那に言うと私のわがままだというような態度だったのでどうしようかと…
    実家は県外で頼れるところもないので嫌で嫌で😂

    • 10月30日
ままり

三交代ではありませんが、仕事だったり、仕事の関係の会議や飲み会で夜いない時が多いです。
家いる時もあり、私はいてくれた方がいいです。
子どももパパ大好きなのでお風呂や寝かしつけを何も言わずにやってくれます。
でもその分お給料がいいですよね?うちは後々の仕事に関する事だから給料が上がることはないんです( ;´Д`)

  • おひな

    おひな

    コメントありがとうございます
    お給料は今とそんなに変わらないんですが、今は小さい会社なので転職したほうが将来安定するという考えです。
    それはわかるのですが、私があまり余裕のある育児ができているタイプではないのでストレスから毎日イライラしちゃったり、旦那も慣れない仕事や生活リズムでストレスがたまってギスギスしちゃわないか心配で😭😭

    • 10月30日
ぱるる

単身赴任ではないですが、仕事柄出張が多く、結婚当初から、平日はほとんど泊まりでいないです。
いてくれると助かることもいっぱいあるけど、いなくて手抜きできることもたくさんあります。
*食事の準備が多少は楽ね〜
*パパもいないし、たまには外食しよっか〜
*多少散らかっても自分と子どもたちだけだし〜
*ひとり少ないから洗濯物も少なくて、イイね〜
などなど。

いないならいないペースに慣れますよ。
ただ、3人目の産後1ヶ月は、ワンオペが体力的にちょっとしんどかったです。
赤ちゃんの沐浴など、辛かった!
里帰りの予定がないなら、ヘルパーかんなど手配しておいたほうがいいかも。