※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料が低いです。介護職で年収400万。前の職場は500万。新人と同じ給料に不満。現職は退職金が魅力。残業代なし、ボーナス2ヶ月分、転職難しく35歳で無理と言われる。他の方の転職成功例は?

旦那の給料が低いです😭
介護職で年収400万です!

前の職場(介護)は500万くらいだったので
だいぶ年収下がりました。

なぜ今のところにいったのかというと
前の職場で新人の子と同じ基本給だったのが気に食わなくてそれが決め手らしいです😅😅
他にも不満はあったらしいですが、、

今のところは退職金が30年働いたら2000万
貰えるらしいです。本当かどうかはわかりません🥹

そこしかみてなかったらしいです、、

たくさん残業してるのに残業代でないし
(定時になったらタイムカード切ってし残業する)
ボーナスは夏冬合わせて2ヶ月分だし夜中に急に呼ばれるし
まじで転職して?家族のためにって言っても流されます。
35歳だからもう無理だろって言われます😅

私が頑張るしかないんでしょうか
同じくらいの年で転職して年収上がった方いますか?😭

コメント

あん

福祉関係です!
新人の子と同じ給料を人事や経理に相談しなかったんですかね……🤔
他にも不満があったのならば仕方ないですが…😭
30年働いたら2000万!?そんなのが福祉関係で存在するんですか?!
わたしが新卒で働いた法人も結構大きな法人で介護課長クラスにならないと厳しいような…(勤続25年以上で実務経験もそれくらい)
福祉関係は当たりハズレあります!!
旦那様は法人にお勤めですか?
わたしの経験談、人によりますが株式会社系はあまりおすすめしません😭
残業、ボーナス、オンコール等も含めてもう少し家族の為に見直すべきですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応事務の人には言ったらしいですが師長と事務長で決めてるらしいと言われてそこからなにも動いていなかったです😓
    一応法人で働いています!
    サイト見ると10年で215万〜、30年で1250万〜と書いてます、、
    私的には土日祝休み、夜勤なしの仕事をしてほしいんですが🥲

• 4月27日
ママリ🔰

介護で退職金2000万、、、聞いた事ないです😮
うちの主人が、年収350万から400万の夜勤有り介護職に転職したところです。
一生懸命探しましたが、やっぱ最初から年収450万とかあるところは見つけられないなーって思いました😫
ただ、介護で男性35歳ならまだまだ選り好みできるので残業付かないとかで心配材料が多いなら転職先探してみてもいいのかなーと思います。
ちなみに私は介護で350万からスタート勤続8年目で570万まできました。
今いるところの昇給等を詳しく聞いてみるといいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年で215万〜、30年で1250万〜とサイトにはかいてあるんですが結局2000万は行かないと思います😅
    やっぱり介護は最初から高いところないですよね💦
    なんか頑張り次第でボーナスとか決まるらしいんですがそんな営業みたいなとこあるんですかね😅
    今の所一年しか働いていなく年数経ってないため踏み切れないのかなって思います😭

• 4月27日