※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中の平熱が下がることはありますか?検診まで1週間先で不安です。

現在8週です。
先ほど寒気がして熱でもあるのかと体温(普通の脇で測るもの)を測ったら35.9℃でした。
妊娠前の平熱は36.5℃くらいです。

基礎体温は測ってないのでわかりませんが平熱が下がることはあるのでしょうか??
検診はまだ1週間先ですし、初めての妊娠なので不安です(。•́︿•̀。)

コメント

しんちゃんまま

私も基礎体温はつけてなかったですし、熱かな?って思って測った時はいつも決まって35度台で不安になっていました。(笑)しかも35.6度とかひっくいひっくい!元から平熱は低い方でもないので、え?なんでだろう?と疑問に思ってました。(笑)でも今、お腹の赤ちゃんは順調に育っています(*^◯^*)!それに基礎体温は同じ時間に測っていくものみたいなので時間がバラバラの時の体温はあまり気にしなくて良いのかなと思いました!でも冷えは良くないので暖かくする事を心掛けてお身体大事にして下さいね(*☻-☻*)!!!

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます(*´∀`)
    なつめこはなさんもそうだったんですね( ´・ω・`)
    体温は気にしなくてもよさそうですね( *´꒳`* )
    暖かくして大事にします(∗•ω•∗)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね٩(๑^o^๑)۶

• 1月9日

私も妊娠初期はsao1221さんと同じでした‼️
いろいろネットで調べてました😋💦
基礎体温は下がると聞いていたので、妊娠がわかってから測るのをやめました。
でも、平熱はいつもは36.5度ないと調子が悪く、月に数回ある偏頭痛の日だけは下がっていたのですが、毎日低くて心配していました💦
つわりなどで、お風呂にしっかり入っていなかったのもいけなかったのかなって思っています。

あまり心配しすぎるのもよくないので、暖かくして過ごしてくださいね😄

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます(*´∇`*)
    初めてなので何気ないことが気になって調べまくってしまいますね(・_・)
    つわりの吐き気はないのですが最近疲れやだるさでシャワーで済ませたりしてましたΣ(゚д゚;)
    今日から寝る時は湯たんぽ使おうと早速布団に置いてきました( *´꒳`* )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(ღ˘⌣˘ღ)

• 1月9日