※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

最近、子どもにイライラして、大きい声出して怒ってしまいます。そんなとき、どうやって自分の心を落ち着かせていますか?

最近、子どもにイライラして、大きい声出して怒ってしまいます。
そんなとき、どうやって自分の心を落ち着かせていますか?

コメント

みき

ものに当たる
深呼吸する
です😅

• てんてん

てんてん

私もものにあたります!
    けど、壊れないように服とか床に叩きつけたりしてます。

• 10月29日
まいりーん

その場を離れて深呼吸。と思ってるんですが
私も大きい声出してしまう事あります。

• てんてん

てんてん

ありますよね。
    その場を離れたくても、ついてきませんか?

• 10月29日
  • まいりーん

まいりーん

大きい声出して怒るとついてきません。
    たぶん怖い思いさせてしまってます💦

• 10月29日
  • てんてん

てんてん

いやー、私も怖い思いさせてると思います。
    あんな小さい体なのに、あんなに怒鳴られて、かわいそうだなーって寝てから思います。

自分のストレス解消法を見つけたり、気持ちを切り替えるほうを頑張らなきゃなって思ってますけど、どうしてもだめなときがあります。

• 10月29日
ハママカ

渡辺直美さんがよく家で歌ってるガクトさんの「あーいしてもーいーかーい!ゆれーるよるーにあるがままでいいよー!」って曲を大声で歌います。
そうするとその曲を歌ってる自分におかしくなって正気に戻るのとこの曲を大声で歌うとなぜかスッキリします!めちゃくちゃおかしなひとみたいですみません🤣笑

• てんてん

てんてん

それ、いいですね。笑
    大きい声を出したいのに、悪い言葉を言いたくなかったので、今日はめっちゃ大きい声ではくしょん!と言ってイライラをとばしました。笑
    明日から歌にしてみます。

• 10月29日