※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちょ
子育て・グッズ

グスケットについて実際に使っているママさんいますか?使用感やヒップシートについて教えてください。グスケットはスマートでいいと思いますが、ゴツさは気になります。

グスケットを買おうか迷ってるのですが
実際使ってるママさんいらっしゃいますか?
使用感どんな感じですか?
ヒップシート(お尻乗せれる?)いいなぁって思ったんですけどゴツいなぁって思ってて、グスケットならスマートでいいなって思ったんですけど🥹

コメント

Eve

うちはグスケットほとんど使わずでした💦
エルゴを持ってて、サブで購入しましたが長時間になると肩の負担がすごくて😂

ヒップシートと比較ができずで、参考にならなかったらすみません😣

• おっちょ

おっちょ

肩に負担きますよね🥲

いや全然!!!!!ありがとうございます♪

• 5月9日
ままり🐈‍⬛

1歳頃からグスケット使ってました。
ヒップシートは試着してみたら腰への負担があまりに凄かったので、グスケットにしました。
正直、肩はしにます😂
腰か肩のどちらを犠牲にするかという感じですが、持ち運びしやすいしスマートなので、個人的にはグスケットの方が向いてました。

ただ、6ヶ月ではまだどちらも早いかなと思います。

• おっちょ

おっちょ

肩と腰どっちかは犠牲になるんですね🤣
    グスケットのスマートに持ち運べるところに惹かれてます!

抱っこ紐だと固定されるのが嫌なのか途中で嫌がって、膝の上に乗せてるのでいいかなって思ったんですけど🙃
    ちょっと考えてみます☺️👌

• 5月9日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

腰がすわっていても、背中に補助もないしまだ自分でそこまでお座りのバランスがとれないかなと思うので、結局は支えてあげなきゃいけなくなるかなと。
    個人的には、最低でもつかまり立ちが出来ないと、出し入れが大変だなと感じました。
    歩き出すと抱っこしたりおろしたりが頻繁になるので、その頃からは重宝する感じです。

• 5月9日
  • おっちょ

おっちょ

そうですよね、、、
    検討します

• 5月9日
ままり

グスケット、ヒップシートどちらも持ってます!
カバンに入れておけるし、肩から下げておいてサッと使えるのが気に入っています☺️
冬場はお互いのアウターで体の密着度が低いので支えてる腕がしんどくなります😂
ヒップシートは歩くようになると、乗り降りがグスケットよりサッとできるのと抱っこが安定するので使いやすいですが嵩張るのがデメリットだなあと思います。
グスケットは結構おすわりが安定してないとつらいかな?と思います😭

• おっちょ

おっちょ

コンパクトなのがいいですよね!
    歩くようになってからヒップシート、もう少し安定してきたらグスケットとわたしも2つ買おうかな🥹
    ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

妊娠したのでグスケットかいました!妊婦には使いやすいですが、子どもが全くしがみついてくれないのでほぼ片手で子供持ってるみたいな感じで、重たいです〜
妊婦じゃないんでしたらお勧めしません!

• おっちょ

おっちょ

しがみついてくれる子なら楽な感じですかね?
    検討します!ありがとうございます♪

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

しがみついてくれる子ならいけます!!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

グスケット、ヒップシートどちらも持ってます!
どちらも活用するようになってきたのはかなり歩けるようになってからでした!
結局グスケットはほとんど使わず、ヒップシートメインでした!確かにゴツくて、邪魔ではあります💦

• おっちょ

おっちょ

ヒップシートを買う方向で検討します♪ありがとうございます!

• 5月9日