※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子の保育園が終わり、イヤイヤ期や嫉妬で毎日怒ってしまう状況。休日もいっぱいいっぱいで不安。働く予定だが同じ状況の方のアドバイスが欲しいです。

今月で産前産後での上の子の保育園が終わってしまいます。最近イヤイヤ期と下の子への嫉妬?赤ちゃん返りが凄く、上の子の気持ちを受け止められずに毎日怒ってしまってばかり。正直休日丸一日一緒にいるだけでもいっぱいいっぱいなのに11月からどう過ごしたらいいのかと不安です。。。保育園も凄く楽しそうに通っていたので申し訳ない気持ちもあります。一応来年度から働くことを視野に入れてはいるのですが、、同じような境遇の方いらっしゃいますか?2人以上お子さんがいて保育園に通ってない方の1日の過ごし方も教えて頂きたいです。

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

わたしはまだ産まれていませんが、上の子をもう今月で保育園をやめる予定です😵🌧️
ほんとに、これからどうしようか悩んでいます😂😂
今まで保育園で発散できてたのに、11月からどうしようかと😥💥
妊婦だからあまり激しい遊びには付き合えないので、近くにある広い公園や支援センター、イオンぶらぶらしか予定ないです😱🌧️

• m

m

コメントありがとうございます*°公園や支援センターに連れていくだけでも充分だと思います😳 私は二人連れて外に出られる気がしなくてひきこもりそうです😂笑 身体に気をつけて過ごしてくださいね☺️ お互い頑張りましょう😭

• 10月30日
まめ01280606

一緒です〜
月齢も似てますね。

とにかく上の子優先にしてます。
上の子もおっぱい大好きで、下の子が吸うと自分もー、と来ます。
そしたら胡座かいて両脇にクッション置いてタンデム授乳してます。

正直、動画に頼ることも多いです。
一人の時より疲れが3倍になりました。
私も毎日どうしていいかわからず、何となく孤独です。

お互い頑張りましょう。

• m

m

コメントありがとうございます*° 上の子優先を心がけてて凄いです😌✨ 私も見習わないと、、孤独な気持ちすごく分かります😢少しでも息抜きの時間が作れるように色んなことに頼ってくださいね*°

• 10月30日
あんぱん

とにかく家に一日中いるとお互いイライラがたまってしまうので、下の子が2ヶ月になってからは毎日どこかしらに出かけてました😅
支援センターや公園やショッピングモールなど…

• m

m

コメントありがとうございます*° やはり外に出ることですよね😂 来月から頑張ります!

• 10月30日