※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

昨日旦那に子供を見ててもらって3時間ほど友人とご飯を食べてきました。…

昨日旦那に子供を見ててもらって
3時間ほど友人とご飯を食べてきました。
外食中に〇〇が今暇らしくて家呼んでもいい?
と言われ部屋はかたしてなかったので
嫌でしたがいいよと言いました。
帰宅すると2人で飲んでいて盛り上がっており
来月の3連休で海外旅行行かね?
行こ行こ!
行ってきてもいいでしょー??
と聞かれ正直とてもイライラしました。
わたしも友達と海外旅行とかどれ程行きたいか。
我慢しているか。
ママは滅多に遊びなんて行けないし
やっと友人とご飯しただけで
パパは友達と自由に海外旅行行けるんなんて
凄く羨ましくなってしまいました。
しかも旦那は毎年社内旅行で海外に行っています。

どこにするー?台湾!ブラジルとかも行ってみたいとか言ってて凄く惨めな気持ちになりました。
24で授かり婚ということもありこれからいろいろ我慢しなきゃいけないことはわかって結婚しましたが周りがまだ独身だらけなので旦那はしょっちゅう飲み会など行っています。
ママだけなんでもかんでも我慢しなきゃいけない世の中なんだなと思いました。

新婚旅行も行ってないのに海外旅行行くんだねー?
いいなーって嫌味言ったらその友達に
新婚旅行って絶対行かなきゃ行けないの?
って言われまたイラッと。
何も言えなかったけど内心
そーですね。旦那と行っても別に楽しくないだろうし
友達とでも子供大きくなったら行きたいわ。って気持ち。

わたしの心が狭いのでしょうか。

そして1歳の子供がいるのに12時まで家に居座り2人で飲み続け旦那はフラフラ。
今日は朝起きて頭が痛すぎて会社に嫁と子供が風邪ひいてしまって小児科に連れて行ってから出社しますと嘘の電話をして11時頃まで寝ていました。

昨日の家に来てた友人と飲むとしょっちゅうこんな感じです。
金曜日も終電には帰ると言ったくせに結局友達が終電逃して付き合って朝4時に帰宅してきました。

パパはしょっちゅう呑んだくれても友達と海外旅行も許されるなんて世の中不公平。

コメント

るん

パパだけ呑んだくれても海外旅行も許される。
→いやいや一般的には許されませんよ、許されないから妻達にイラつかれ怒られてるんですよね?旦那さん側も😱

ただ、日本は型にはめつけてる感じも強いですけど😅

逆になんで母親は呑んだくれて旅行行ったらダメなんですかね?
ブーイングをくらい、ダメな母親のレッテルはられるからですか?世間に。

育児放棄と言われるから?
そんなにやりたいならしたらいいですよ🙁

だって。でも。心配だから。出来ない。周りの目が。。。
とそれらを気にしてやってないのは自分であって

日本の多くの旦那という生物はそれらを気にしないだけ...😭

許されては無いですよ。

男はダメだ育児をしない、子育てしない、家事世界最低レベル、
だから養育権は基本母親、だからせめて働いて金さえ入れてくれればいい。
仕事しかしてない。

全然ニコやかに許されてはおらず
ボロクソに言われる事と引き換えでやってますね。

とも

まずその友達なんなんですかね😓
新婚旅行絶対行かなきゃないの?って 友達がいうことじゃないし、友達と海外行くくらいなら新婚旅行行けますよね😭
ぜんぜん心狭くないし、旦那さんも旦那さんですけど、友達もだめですね。
しかもいい大人が飲み過ぎくらいで、嘘ついて会社行くとかないです😅
ほんと不公平ですね😭
男の人は自由ですよね~

ERIKA

許したら駄目です。私なら言いますね
小さい子が居るのに昼間からいい大人が酒煽ってどゆつもりなの?今何時ですか?!少しは私と子の時間も気にしてくださいよ!
親の自覚ないんですか~?!
旅行でも海外でもすきにして。
帰らなくていいから。です(-)_(-)

ミカサ

ぶん殴りたい😂✋(人様の旦那さまにすみません💦)
ほんっとありえない!
え、ほんとに海外旅行行っちゃうんですか?😂
そのお金は?3日間遊び呆けてこちらはワンオペ?は???
いいわけないやん🤜
友達もほんと黙ってろって感じですね😂
んじゃあお前ら海外旅行絶対行かなきゃ行けないのかよ😂
嘘もうざすぎ!人のせいにして人として社会人としてどうなのか💦

sia

心が狭いというより、甘やかしすぎでは?と思います😅

しー

それはイラっとしますね😵
むしろその友達とあまりつるまないでほしいくらい(>人<;)

もしほんとに旅行行くようでしたら、それに使う費用と同額貰ったらどうでしょう☺️
でたまに預けて息抜きするかもう少しお子様大きくなったらお友達と旅行に行くとか、、考えたらワクワクしません?☺️💕