※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ
子育て・グッズ

5月に出産予定の初産婦です。抱っこひもを探しています。エルゴやナップナップが気になります。使用感や機能、色について教えてください。

抱っこひもについて!
5月出産予定の初産婦です(・∀・)

まだ準備するの早いかなと
思いながらも抱っこひもを探しています!
新生児から使えるエルゴやナップナップ
良いなと思っています♪
エルゴは可愛いけど夏になったら
通気性がどうかなど気になります。

使われている方、使用感や機能面や
色のことなど教えていただきたいです!
よろしくお願いします(-^〇^-)

コメント

あやぱんぬ

エルゴ使ってます!
腰はすごく楽です!!

私も5月に息子を出産したのですが、夏エルゴ本当に暑かったです!!首がすわるまではインサートも使いますが、布団巻いてるような感じで汗ダクでしたよ(;^_^A

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    エルゴはやはり腰が楽なんですね♪
    夏は暑いかなと思ったんですが、
    実際そんなかんじなんですね(⊙⊙)!

    • 1月9日
ばっち~ママ

エルゴ使ってます!
新生児からずーっと使ってますが
使いにくいとか思ったことないです❗
通気性も悪くないのかなー?
夏使ってましたが特になにか
気になった記憶がないです☺

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    そうなんですね!
    新生児から長く使えるのは
    良いですよね((o(^∇^)o))

    • 1月9日
YKmama♥

4月生まれの娘がいます☆

エルゴのLeeとコラボしたデニムのを使ってますが、インサートを使わなくて良くなる夏の頃は抱っこ紐で娘と密着するのがお互いに暑かったので夏は抱っこ紐お休みしてベビーカー使ってました(笑)

秋くらいから2人でお出かけの時はまたエルゴ使ってますヾ(*‘ω‘ )ノ

だからか娘はベビーカーの拒否もないので良かったです☆

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    Leeの可愛いですよね♡
    なるほど!
    夏はカートに変えるという手が
    ありますね(`・∀・´)

    • 1月9日
ゴリ春

エルゴのメッシュタイプを使ってます。新生児の時は、インサート購入したけど、赤ちゃんがきつそうで使いませんでした。抱っこ紐は、2種類あってもいいかと思いました♬
ベビーカーも購入されるのであれば、3.4ヶ月までベビーカーで、その後、インサートなしのエルゴでいいかと...
インサート買って後悔したので(;^_^A
参考になれば...

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    メッシュタイプがあるんですね!知らなかった!
    色々と参考になりました(-^〇^-)

    • 1月9日
まめた(´▽`)ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私は、ナップナップ使ってます!
まだ、子供が4ヶ月になるくらいなので、夏は使用してませんが、私は気に入ってます!
エルゴも迷ったのですが、ナップナップの前に着いているポケットが気に入って購入しました!
前にチャック付きのポケットあるので、ガーゼや携帯、小さいおもちゃなんかいれて使用してます!
使用してても、今のところは疲れはあまり感じません!
あと、外した時に腰ベルトしたまま折りたたんで、ボタンで留められるので、子どもをカートに移したりしても、腰に小さくたたんでつけていられるので助かってます( ´ ▽ ` )ノ
長くなり、すみません💦
エルゴ使用の方のほうが多いと思いますが、ナップナップもよいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    詳しくありがとうございます!
    ナップナップはポケットがあって
    便利そうですね((o(^∇^)o))

    • 1月9日
deleted user

エルゴ使ってます(^^)
首がすわらないうちは
インサートが必要なんですが
うちは夏生まれだったので
ちょっと暑そうでした💦
けど、赤ちゃんの背中に
当たる部分にポケットがあって
保冷剤とか入れれるらしいので
そうすると涼しいかもしれません♪

オーガニックのダンデライオン
という柄で色はグレーですが
旦那も使用することを考えると
無難な色なので
よかったかなと思います!
ピンクとか赤紫?とか
かわいい色も迷いましたが、
もしお葬式とかに行かないと
行けなくなったときに
派手すぎて使いづらかった
という意見があったので
無難な色にしました(*^^*)

エルゴは腰ベルトが太いので
身体への負担が少ないのが
やっぱり1番の決め手ですね!

それと、普通のエルゴだと
前向き抱っこができないです💦
エルゴの360ってやつは
前向き抱っこできるのですが
そっちにすればよかったーと
ちょっと思いました(>_<)

  • くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

    保冷剤ポケットあるんですか!
    ダンデライオン可愛いですよね♡
    ネイビーと迷ってます(笑)
    詳しくありがとうございます!

    • 1月9日