※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
その他の疑問

毎月この終わり頃の日からどこかしら身体が痛い…子宮外妊娠で手術をした…

毎月この終わり頃の日からどこかしら身体が痛い…

子宮外妊娠で手術をしたあたりから
26日にはものすごく頭が痛かったしここ2日足が引っ張られてる感じの痛み

はぁ
産んであげたかったよ
今頃この手で抱っこしてたんだろなってよく考えてしまいます。

子宮外妊娠やったこともあり赤ちゃんの姿すら見えずお空に行っちゃったし
形がないからお墓なども作ってあげれない😭

子宮外妊娠されたかた
お空に行った赤ちゃんにどう毎月ご供養?してあげてますか?

水子は怖いときくしちゃんとしたほうがいいんやろなおもいながらも遺骨などもないからしようがなくて毎月気になってます。

どなたかわかる方いましたら教えてください

コメント

りぃ

長男と長女の間に初期流産経験者です。

私も形なかったのでその時に一度水子供養のお参りいったのと、仏壇ないのでリビングのカラーボックスですけどお線香たてとお水とご飯だけ御供えしてます。

流産直後不安定なとき、お祖母ちゃんが家族思いの赤ちゃんだから一人でお空に帰ったんだよーって話してくれて、確かになぁって思いました。

流産や子宮外妊娠で母体が亡くなったり、子宮摘出になる場合もあるし、仮に産まれてこれても生まれた子供が重度障害だった場合向き合えるかわからないですしねー。

私は生理中の精神ダメージがあるくらいだし、お線香やお水やご飯あげるの忘れちゃったりするズボラですが、娘の顔みるとあの子が優しいこだったからこの子に出会えたんだなぁって思います!

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

お返事遅くなりすみません…

辛い経験思い出させてしまい申し訳ありません😭

やっぱり形がない場合はもうそういった方法しかないですよね…
    私もズボラで炊きたての朝イチのごはんやないとダメって実母に小さい頃から聞いてて結構忘れがちで旦那に朝イチのごはんを弁当にいれちゃったりして忘れちゃって結局あげなかったりとかが続いてて😭
    また明日からしっかりやります!

家族思いの赤ちゃんかぁ…
    そやってきくとなんか気持ちが軽くなりました。

たしかにそうですよね…
    もし産まれてこれてたとして重度の障害持ちの子とかだと私も向き合えるのかわかんないかもです
    思い悩んでしまうかもしれないです…

私も今回の子に何かこの子に願いを託したのかな?ともたまによく思ってます。
    だからここまで順調にこれたのかな?とも思っててそう考えたら余計に出産頑張らんとなって思えてきます!

これから私も忘れがちですが
    お水やお線香はちゃんとあげていきたいなとおもいます。
    ありがとうございます

• 10月29日