※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

はぁ〜実家帰るのやめようかな。実家にずっと居たくなる。自分ちに帰っ…

はぁ〜実家帰るのやめようかな。
実家にずっと居たくなる。
自分ちに帰ってくると孤独に感じる。
ご飯つくっても美味しそうに食べてくれない。
旦那は仕事かえたばっかで自分の事で
精一杯な様子だし💭
旦那といると泣きたくなる。
けど疲れてるのにめそめそできない😔
旦那が寝たあとほっとする。
外に出たいけどお金使うといい顔しないし
まぁそうだよね自分が頑張って仕事した
お金だもんね。って思って出かけないで
家にいるけど、、
孤独すぎてほんとに寂しい
早く赤ちゃん産まれてきてほしい。
里帰りするけど旦那は家の事できるのかな
ご飯洗濯掃除片付け
なんもできなそう。
モヤモヤモヤモヤモヤモヤ😔
お母さんに愚痴なんか言えない😔
言ったら帰りたくなる。。。
はぁ

コメント

ぼーん

私も実家に帰るとほっとして、アパートに帰ってくるととてつもなく孤独になるというか不安になるというかポロポロ涙が出てくる時あります😞でも何故か愚痴を話せない気持ちも凄い分かりますよ‼💦
ちなみに私が産後アパートに帰って来たら部屋汚ったなかったです☠️
近くにお友達とか居ない感じですか?!私はお金使いたくないけど友達とは話したいな~って時はよく長電話してますよ!子供ができたらできたで孤独な気持ちは変わりませんが、一緒に支援センターや児童館行ったりできるのでそれが救いです☺️
周りに話せなかったらママリでたらふく呟いちゃってください‼みんな気持ちは同じですよ💓

  • は

    ありがとうございます😭💓
    なんか自分だけじゃないって
    ほっとしてまたポロポロ泣いてしまいました😭(笑)
    ほんと実家帰るとホッとします😔
    実家までは40分くらいで帰れば
    友達いるしたまーに遊びに来てくれるんですけど
    逆に寂しくなります😔(笑)
    やっぱ汚くなりますよね😭
    妊婦って思いのほかやること無くて
    編み物したりもするけどやっぱ寂しくて😔早く子供に会いたいです😔

    すでにめっちゃ呟いちゃってます😂(笑)

    • 10月28日
  • ぼーん

    ぼーん

    うんうん!分かりますよ‼😭💦泣いちゃってください。私もよく泣きます。笑
    私も友達と会った時は元気もらえるけどバイバイの時マジで悲しくなりますよね💦
    遠距離恋愛なみに切ない気持ちになります😣
    妊婦って思いの外しんどいですよね😭
    赤ちゃん産まれたら
    多分、赤ちゃん抱っこしながらまたポロポロなると思います😭💦
    誰かが言ってましたが、子供を産んだから母親になるのではなくて、子供に母親にされていくんだって。
    子育てしながら意味が分かるようになりました!
    そうやって強くなっていくんだなって💓
    大丈夫!みんな大体悩みは同じです☺️一人じゃないです💓子育て楽しみましょ🎵
    最近子供がゲラゲラ笑ったり
    コロコロ寝返りするので
    見てて楽しいですよ~😁❤️

    • 10月28日
  • は


    その遠距離恋愛わかります(笑)😭

    友達も子供産まれてからもポロポロするよって言ってました😭
    そうですよね!産まれてからがスタートですよね😭💓大変そうだけど楽しみです💓😳

    うわ〜いいですね💓😳
    私も早く生で赤ちゃんの顔みたいです😂💓どんな顔なのか楽しみです😆

    • 10月29日
そーママ

私も里帰り出産で、
旦那は好きでも
賑やかな実家が楽しくて
家にいれば家事だけして
旦那が帰ってくるのをただ待つのが苦痛でした。
私は里帰り前にたくさん冷凍庫冷蔵庫に作りおき作っておいて
食事面はしばらく安心でした。
意外といなきゃいないで
赤ちゃん連れて戻ってくるからって
頑張って掃除してくれてましたよ。
むしろ産まれてからの方が
たくさんモヤモヤしました。
家事もやりたいのに、
育児で手一杯でやれない。
でも旦那さんは今までと変わらなくて部屋はどんどん荒れる。寝不足。

たくさん経験者のお母さんに
甘えて愚痴って大丈夫!
私もたくさん泣きながら愚痴りました❗️
これから出産頑張ってくださいね😃

  • は

    食事の作り置きですね!
    なんか不安だけどもー気にしてるの疲れそうなので赤ちゃんのことだけ考えてよって思ってます😵(笑)

    産まれてからもやっぱモヤモヤしますよね😵私もしそうです。友達も言ってました😭そたママさんお疲れ様です😭😭😭

    限界がきたらお母さんに
    慰めて貰おうって思います(笑)😭
    ありがとうございます😭💓

    • 10月29日
Mikamika

気持ちすごくわかります。
私は、産後実家に帰る予定です。
実家に帰ったら自分の家に帰ってきたくなくなってしまいそうで…今も実家に帰りたいですし、身体重たくって最近キッチンでご飯作るのもやっとなのに…
料理をみてナニコレ?
と言われ、色々頑張ってやってるのにそんなこと言わなくってもいいのにと思いながら作りました。
今住んでるところに友達が近くにいないので話せる人もいないので寂しくなった時にとりあえず実家に帰りたいってすごい思ってしまいます。
早く赤ちゃんに会えるように祈りましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私の愚痴みたいな感じですみません…

  • は


    えーなにこれってムカつきますね!💭
    わたしなんかうどん2日間カレー2日間今日鍋余ったので明日も鍋。ってな感じでそろそろやばいかな?って手抜き三昧です(笑)

    ほんと実家帰ると自分の家に
    帰る道中ではぁってなります😭💭
    さらにお母さんとLINEすると帰りたくてやばいです😭😭😭
    私が赤ちゃんに戻りたいくらいです(笑)

    こっちに友達いないの辛いですよね😭
    これから産まれたら気の合うママ友さんとかできるかな?ってドキドキしてます😭
    お互い頑張りましょ😭💓
    早く里帰りしたいですねっ(笑)😂

    • 10月29日