※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

妊娠中でスカートがきついです。11号に変えるべきでしょうか?13号は大きすぎます。

妊娠中のスカートの号数について質問です。
仕事場の制服でタイトスカートを履いているのですが、現在5週目で9号で、ちょっとお腹がぽっちゃりしているので、ゆとりがなくギリギリな感じです。
仕事は五ヶ月の半ばまで働く予定なのですが、スカートのゆとりを持たせるために11号か13号に上げてもらおうかと思っています。
五ヶ月半ばなら11号でも大丈夫でしょうか?
13号だと今の時期ガバガバで、丈も長くなってしまって…。
経験談お待ちしております。

コメント

おにぎりちゃんまま

あたしも丈が長いのが嫌だったので、今まではいていたのをチャックをゆるめて着てました。笑
それに限界を感じた時にマタニティ制服にかえました。

マタニティの制服がもしあれば、早めに着た方がいいですよ〜かなり楽ですし、何かと気遣って頂けるので..
あたしはギリギリまで我慢してしまったのでマタニティは1ヶ月も着ずに退職となり、逆にもっと早く借りればよかったって思ってました。

• さちっち

さちっち

返信ありがとうございます!
    マタニティの制服があるのはいいですね!
    聞いたことはないですが多分私のところはなさそう(>_<)
    丈が長くなっちゃうの、見栄えが良くなくて嫌ですよね。
    私の場合身長が高くないので余計に。。
    バレない程度にチャックをゆるめるのも検討したいと思います!笑

• 1月9日