※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
家族・旦那

確実に旦那からの愛がない事がわかってたら皆さんはどうしますか?離婚し…

確実に旦那からの愛がない事がわかってたら
皆さんはどうしますか?
離婚しますか?
とりあえず別居したり距離を置きますか?
それとも気にしないふりをして結婚生活を続けますか?

昨日旦那と大喧嘩をして
散々いろんな事を言われ、
おもいつきり突き飛ばされ
お尻とお腹を蹴られました。

今まで一度も手を出されたことはありません。

色々言われた内容は、
結婚したの間違えだった、
子育てだけして威張るな、
お前なんかいらない
ブスデブきもい

毎日お弁当を作ったり、朝もアラームで起きれない旦那を起こしたりしていると言ったら

お前は俺の奴隷でいればいいの
言われたことだけやれ


など、、、
亭主関白気味なところがあります。
でも職人で、自分の父と重なるところがあり、
私は亭主関白でもあまり気になりませんでした。

でもあまりの愛のない言葉と暴力にがっかりしました。

息子の事は愛してくれてます。
旦那の笑顔は息子を見ている時しかありません。

こんな旦那といてなんのメリットがあるんだろう。と
ふと思ってしまいました。

コメント

m☁️

私も喧嘩したらよく言われますよ!お前と結婚したのが間違いやったとか用無しとか色々!
その度にこの人とこれから一緒におってなんのメリットがあるんやろって毎回思います笑
でも娘のことは可愛がってくれとるしって感じでそれがなくなったら一緒に居る意味もなくなると思います笑

  • mooooo

    mooooo

    毎回言われてきつくないですか?
    もうしんどくなって、昨日から一睡もできてません。笑

    • 10月28日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

それは、亭主関白ではなく、DVですね💦

迷うことなく離婚します!

  • mooooo

    mooooo

    普段がとても亭主関白なんです
    昨日のは確実にDVだと思います。

    離婚したい気持ちもありますが、
    息子には優しく息子もパパのことが大好きです。
    そんな姿を見ていると、
    親の理由で離婚して、幼い息子はパパの記憶がないなんてあまりにも可哀想すぎてなかなか離婚には踏み切れません、、、

    • 10月28日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

    🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗


    言葉の暴力もDVですし
    それをお子さんにしたら虐待です!

    親が殴られたり暴言吐かれる姿をみたら、それこそお子さんがかわいそうだし、一生の傷を負いかねないと思います💦

    私なら息子に変な記憶残す前にって考えちゃいますね…

    • 10月28日
  • mooooo

    mooooo


    そうですよね。
    今のところ息子の前で怒鳴ったり、暴力を振るわれたこともありませんが、
    息子の前で喧嘩になってもおかしくないですもんね、、、

    たしかに、それもありますよね
    普段仕事で家にいないので、
    旦那がいる時息子はおもちゃを持ってパパのとこに遊んで欲しそうに行きます。
    そんな息子からパパをとることができなくて、、、
    その遊んでもらってる息子の笑顔がとっても大好きなんです…。

    なんて息子のためと言っていますが、
    正直なところ、こんな事をされても私は旦那が大好きで結婚したので、離婚に踏み切れないだけです。

    • 10月28日
  •  enaka.n

    enaka.n

    横から失礼します。
    虐待になる前に離婚することは、良いと思います。
    私自身母子家庭で育ちましたが、
    私が3才?とかの頃に両親が離婚し、
    父親居らんくても寂しくないと言うか父親なんぞ?レベルだったので(笑)
    母は夫婦喧嘩の記憶が無いと思ってますが、かなり覚えてます(笑)
    なので、子どもが小さいうちに離婚した方が良いと思います。
    この機会を逃すと子どもが理解出来る歳になるまで
    何十ねんも自分が耐えないといけないと思うので(;´∀`)

    • 10月28日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

    🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗


    普段優しいのが特徴なので…

    主さんは、自分の勝手で旦那のそばにいるからいいとしても

    子供にもやりかねないですからね…

    まだ1歳
    理解できるようになったらキツいですよ…みんなが😥

    今後何も無い事を願ってます!

    • 10月28日
m☁️

きついですよ笑
だから泣きわめいて出ていくふりします笑
でも絶対止めてくるんで出ていけないんですけど笑
毎回のことなんで慣れました!考えるだけ無駄です!笑
この人はそーゆー人なんやって思って適当に接してます笑
期待はしません🤣

  • mooooo

    mooooo

    出て行こうとして止めてくれるならまだいいじゃないですか、、、
    そうですよね~そう思って生活できればいいんですけど…😂

    • 10月28日
まーこ

充分な給料を持って帰ってきているならとりあえず続けます!
でも今は子どもが小さくて可愛くて愛してくれてるけど、いつか息子さんが自分に従わない年齢になってきたら同じ事を息子さんにも言いそうですけどね。奴隷でいろと😕

  • mooooo

    mooooo

    仕事に加えバイトもしているので多少の贅沢ができる程度は持って帰ってきています。

    そうですよね、、、
    週末は息子と公園でボール遊びをしてくれます。
    息子が家でゲームしたりするようになったら、わからないですもんね

    • 10月28日
mm

離婚を勧めるわけではないですが、日記はいろんなことを考えると書いておいた方がいいかもしれません!残しておく方がいいですよ😔つらいですね、怪我はしてないですか?アザとか残らないといいんですが……

  • mooooo

    mooooo

    日記いいですね、毎日書くようにしてたのですが息子が生まれて出来なくなっていたので、再開しようと思います!
    腕と足とおしりに大きなアザができてしまいました😢
    ありがとうございます…

    • 10月28日
  • mm

    mm

    保健所とか近くにありますか?そこで、離婚相談とか女性を守るための支援があるはずです。もし、旦那様が引き続き同じようなことをしてきたり、ご自身で辛いなと思ったら、相談してみるといいですよ!
    離婚、DVなど相談できます。
    離婚はご自身が離婚したいなあと思ったときでいいと思いますが、自分のからだは守ってくださいね😭

    • 10月28日
なぎさ

旦那の両親と自分の両親を呼び、こういう風に言われ、暴力を振るわれたので離婚します。養育費、慰謝料などよろしくお願いします。と言います!

mitam

私も同じようなこと何度もありました💦
本当がっかりしますよね。
離婚したいと思いましたが、経済的に不安なのと、情もあって離婚には踏み切れませんでした。

なんとかしようと努力してましたが、旦那の態度に私は気持ちの糸が切れてしまいました。
普段は普通に結婚生活を続けています。
旦那がおかしな言動行動を起こしたり起こしそうになったら、冷静に毅然とした態度で黙らせるか、子供たちを連れて出ていきます。

ERIKA

居る意味。ないですよ
全く大事にされてない感じしかしません。
家政婦?奴隷?です

めろんぱん

同じすぎて共感しすぎて涙でてきました、、😢

  • mooooo

    mooooo

    なんか辛いですよね…

    お子さん3人もいるんですね!
    私はそれだけで少しは救われるし、離婚しよってきっと思えると思います…😔
    唯一離婚できない、したくない理由が、
    息子をお兄ちゃんにしてあげたい、
    兄弟が欲しいって
    思ってて、離婚に踏み切れません…

    • 11月2日