※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
ココロ・悩み

落ち込んだ時に元気になるアイテムを探しています。妊娠・子育て中で夢中になれることがないので、小さなことでもいいので教えてください。

みなさんはこれをすれば落ち込んでても絶対元気になるー‼リフレッシュできたー‼ってものや、ことがありますか?

私はなかなか夢中になれるものがなくて、落ち込んだときに復活できるアイテム探し中です。

ちっちゃーいことでも、今は妊娠・子育て中でできてないけど…なんて、ことまで何でもいいので知りたいです~☆

コメント

二児ママ♡

わたしは娘が寝てる時はイヤホンつけて好きな音楽聞いたりしてます٩(ˊᗜˋ*)
たまにタバコ買ってきてタバコの箱に「いつもお仕事お疲れ様」と書いて部屋に隠して旦那に探させて見つけた時の笑顔みたりして癒されてます(›´ω`‹ )

あとは今2人目妊娠中なのであまり遠くまでは出かけれないし、お腹大きくなると娘を抱っこするのも大変になるので今のうちたくさん抱っこしていっぱいお話して愛情注ぎまくってますʚ♡ɞ

ごくたまーにお菓子作ったりする感じですかね(›´ω`‹ )

• やっち

やっち

仲良しですね♪私もたまには優しくしなきゃ(>_<)笑
    私も子どもはかわいくてかわいくて人生で一番夢中になれるものです‼子離れできるか今から心配~。

色々挙げて下さりありがとうございます(^^)
    私もたまにお菓子作るんですが最近作ってなかったから、つくってみます☆

• 1月9日
かなお

イライラや凹んだことを紙に書くことですかね。
日記をずっと書いてたのでその名残りかもしれません。
旦那へのイラつきも手紙に書きまくって渡したこともあります。
かなりスッキリします。
読む側は大変だろうけど(笑)

あとは肉を食べること!
食べるの好きなので、デパ地下のお惣菜とか、食べたいけど普段買わないものとか食べると満たされます。

• やっち

やっち

旦那さんへのイラつき手紙、本人に渡しちゃうんですか?!笑
    それすっきりですねー。笑
    私も食べるの大好きです♪主人よりたべます~♪
    回答ありがとうございました☆

• 1月9日
  • かなお

かなお

旦那は飲み会から楽しく帰ってきた夜に、暗闇のダイニングテーブルにその手紙が置いてある…というシチュエーションでした。
    さぞかし凹んだことと思います(笑)
    翌日、自ら育児がんばってました。

• 1月9日
  • やっち

やっち

旦那さんには申し訳ないですが、おもしろすぎます‼笑
    旦那さんが暗闇のなかで手紙を読む姿見たかったー‼
    笑わせてもらいました。ありがとうございます(^^)

• 1月9日
  • かなお

かなお

わーい、笑ってくださりありがとうございます!
    そしてグッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    記念すべき100個目のグッドアンサーでした。
    旦那にストレス溜めてて良かった〜(笑)
    モカママさんもぜひ不幸の手紙を書いてみてください❤︎(笑)

• 1月9日
猫米

私は好きなアーティストの曲をヘッドホンつけてガンガンに音量上げて聴くことです♪
結婚式の時に流した曲などもあって、色々思い出して感動して1人で泣いてしまうことも笑
そしてまた頑張ろう!と思うことができます\(^o^)/
あとは食べることですかね〜。
美味しいもの食べると本当に幸せを感じます!

• やっち

やっち

ふだん音楽あんまり聞かないんですが、結婚式の時の曲とか思い出の曲とかは、すごくいいかも‼と思いました♪
    やっぱり美味しいものって幸せな気持ちになりますよね~(>_<)久し振りにゆっくり美味しいもの食べたいー‼お腹すいてきました。笑
    回答ありがとうございます☆

• 1月9日
もふもふもっち

出産した病院に産後の体型戻しのエアロビ行ってきました!
良い汗かいてストレス発散、背中ガチガチに凝ってたんで、すっごくリフレッシュになりました♪

• やっち

やっち

やっぱり体動かすのって気持ちいいですよね!動き始めるまでは億劫ですけど、私も何か始めようかな~♪
    回答ありがとうございます‼

• 1月9日