※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
家族・旦那

愚痴です。アドバイスください。不快に思われる方スルーしてください。…

愚痴です。場所をお借りして長々とすみません!アドバイスください。
不快に思われる方スルーしてください。

週明け月曜、初めての結婚記念日ですが平日なので、今日ディナーをしてきました。
普段サプライズしないような現実主義な人なので、前もって「なんかして」と言っておきました。
すると、今朝プレゼント買ってる、と早々にばらされ楽しみは半減、ディナーの序盤でプレゼントを渡されると袋は東急ハンズ。まさかと思って開けると、わたしの好きなキャラの手帳でした。欲しいものではあった(100均で一昨日自分で買ったくらい)けど、記念日のプレゼントで?!と正直残念な気持ちになりました。特別感ゼロ。サプライズ考えるのどうだった?と聞くと、「まあ今回は仕事に余裕あったからできたけど忙しかったら無理」と。心折れました。
プロポーズもまともにされてない、婚約指輪も我慢(7つ年上で当時いえず)して、初めての結婚記念日でも、夫からの愛を全く感じることができませんでした。
結婚してから、身も、心も、ぜんぶ遠くて寂しいです。
何回も伝えてきたけど伝わらない悲しさ。子供がいなかったら気持ちを繋ぎとめる自信がありません。
でも思ってることを全部言うときっと夫を傷つけることになるから言えずくるしい。現実も大事。わかってるけど
特別な日くらい夢見たい。2人のときくらいママじゃなくて女でいたい。仕事忙しくてもこんな日くらい喜ばせたいって思ってほしかったし1番に思ってほしかった。新婚さんみたいにしたい。花束だってティファニーだってそういうベタなのもほしい。手握ってほしい。抱きしめてもほしいしちゅーしてほしい。軽く1年はスキンシップがほぼないです。もうこれ以上考えるのしんどくて、わたしは夫の何なんでしょうか。
25歳、もっと幸せに楽しい毎日を過ごせると思っていたのにつらくて泣いてばかりです。定期的に溜まって話し合いしてますがなかなか伝わりません。
夫にこの気持ちを伝えるべきか迷ってます。長々と失礼しました。

コメント

まち

こんなに可愛い奥様がいるのに、旦那様は何してるんですかね😡もっと大切にして欲しいと、私も思っちゃいました😳ほんの少しの特別扱いで家事育児のモチベーション変わりますよね。
忙しかったら無理。じゃねーよ、と。笑
このまま伝えたらいいですよ。傷付けそうで言えなかったって事も。それかこの文をそのままラインで送るか(プレゼントの件以外の部分を)。奥様の愛は充分伝わるので、傷付く事は無いと思います😬👌

• らーゆ

らーゆ

ありがとうございます。
    思い切って投稿して良かったです。
    そうなんです。ほんの少しでよかったんです。だからこのままプレゼントのことまでぶつけていたら私の自分勝手ばかりになって、最悪な状態になっていたと思い反省しました😭
    ラインという手も考えてみたいと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 10月28日
りた

思い通りにならない結婚記念日、悲しかったですね😔

でも待ってください、旦那さんは「なんかして」というらーゆさんの声には応えていますね。
ただ、相当期待はずれだっただけで。

旦那さんは現実主義ゆえに、もっと具体的に伝えないとわからない人なのかもしれません…
ただ、現実的な人=相手の気持ちを汲み取れない ではないので、お話を伺う限りは旦那さんの個性が強い気がしますね😅

普段どのような話し合いをしているかわかりませんが、素直に甘えたい気持ちを伝えて相手を傷つけることはないです。話しても話しても、何一つ変わらないということは全く伝わっていないのではないでしょうか。
面と向かって言いにくければ手紙に書いて渡すのもありだと思います。

抱きしめても、抱きしめ返してはくれないですか?女だからキスを待つ、特別な日は自分だけプレゼントをもらう…などの受け身じゃなくて、相手にして欲しいことはまず自分から行動してみたら旦那さんにとっても何か変わるきっかけになるかもしれません💦

らーゆさんの寂しい気持ち、想像するだけで心が痛みます。ひとりで抱え込むのは辛かったと思います。

少しずつでもお互い歩み寄れますように😌

• らーゆ

らーゆ

ありがとうございます。
    おっしゃる通り、わたしはスキンシップのことになると完全に受け身です…いつも恥ずかしさを言い訳にしています。相手に変わってほしいと思うなら自分も変わる努力しないとですね。
    待った、を入れてくれて本当にありがとうございました😭

• 10月28日
りー

それは悲しかったですね…😞
私もサプライズとかして欲しい人間だったのでお気持ちよく分かります😭

旦那さんの教育を頑張ればある程度変わりますよ☺️
私の旦那もサプライズが苦手な人です。私が無理言ってくれたサプライズ誕生日プレゼントは、まさかの中古のマフラーでした。当時は陰で号泣しました。後日そのことで言い合いもしました。今では笑い話です😂❤️
その後プレゼントはセンスの問題なのでサプライズはしなくていいとハッキリ言いました。8年教育をして、今は誕生日や記念日にはケーキを買ってきてくれるまでになりました。私も考え方が変わって、多くを望まなくなりましたよ☺️

私は常に夫に素直に気持ちを打ち明けています。じゃないと爆発して大げんかになるし、我慢できなくなると物に当たりたくなっちゃうので😅

ただ、お互い様な部分もあるとは思うので、全て自分の思い通り!とは行きません😞

旦那さんの性格的に…スキンシップは再開出来たとしても、新婚さんのように…とかベタなシチュエーションにしてもらうっていうのは、苦手な男性も居そうですから難しそうですね😭

• らーゆ

らーゆ

ありがとうございます。
    後で笑い話にできる、ってステキな関係だと思います☺️たしかに、せっかくのお互いの記念日に相手に苦手なことを無理してやってもらうのは、自分が夫の立場になったらきついことだったかもしれないです。
    わたしも一度落ち着いて考えてから、打ち明けるようにしようと思います!
    ありがとうございました🌿

• 10月28日