※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
妊娠・出産

外陰部と膣内が痒くて、おりものもあります。カンジダ膣炎かもしれません。痒みの対処法を知りたいです。火曜に検診で相談します。

外陰部と膣内が痒くて痒くてどうしようもないです😔
仕事しているときや、外出中は痒み治るのですが、家にいるとひどい痒みに襲われます。
カッテージチーズのようなおりものも少々出てるので、カンジダ膣炎だと思います💦
妊娠初期の頃に細菌性膣炎にかかったことはありますが、その時よりも痒みがすごいです😭
火曜に検診あるときに相談してみようと思いますが、それまでの痒みの対処法とかありませんか🙌🏻

コメント

🍓

市販で膣錠売ってますよ😊

  • a❤︎

    a❤︎

    市販で売ってるなんて!!
    妊娠中でも大丈夫なやつですかね?🙌🏻

    • 10月27日
  • 🍓

    🍓

    恐らく大丈夫かと思います💦 妊婦さんはよくカンジダになるので…。買うときに聞いてみると良いかもですね😃

    • 10月27日
ママ

私も妊娠中、中々御手洗に行けず
おりものシートを変えられなくて
痒くて痒くて仕方がなくて
中期の血液検査等のいつもより大きい検査の時にガンジダ引っかかりました😅
抗生物質を出され
パートナーにも疑いがあるとの事で
主人も次回の検診で検尿という事になり…
主人は何も無かったので
浮気まで疑われるハメに…😅
ネットで調べた所、やはり妊娠中はおりものも増えるので清潔に
こまめにシートも変えないとガンジダになると書いてました💦💦
次の検診の時に先生に処方して貰った方が無難かと…💊
後は出来るだけこまめにシートを変える事をおすすめします🙋‍♀️

deleted user

痒いですよね!😱
私全然気付かなくて、先生にカンジタだねと言われました。笑
膣洗浄してもらったら落ち着きましたが、外陰部が時々痒くなることを伝えたら塗り薬処方してくださいました!

おりものシートとかでも痒くなったりしてたので、妊娠用のに変えたり
家ではつけずに過ごしたりしてました!

*maki*

私もつい最近カンジダになり処方箋薬局で膣錠買いました😣💦
6錠で2600円前後です(> <;)
ちょっと高めです😱💦

にりは

痒いの嫌ですよね💦
私も妊娠中よくなってて後期はずっと痒かったです😭
こまめにトイレに行くようにして、そのたびにウォシュレットして痒みをひかせてました💦