※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
家族・旦那

妊娠7ヶ月の妊婦です。今月の下旬に山口県から四国に旅行に行こうと思っ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。
今月の下旬に山口県から四国に旅行に行こうと思っています。

そこでいろいろと考えたのですが、交通手段と旅館に悩んでいます。

1日目は車で香川県へ行き、一泊。
旦那の友達がいるので晩御飯は外で済まそうと思っています。
一泊目は善通寺市付近で考えています。
この日はそこまで良い旅館でなくてもいいと思っています。オススメありませんか?

2日目は車でそのまま愛媛の道後温泉へ。
道後温泉で妊婦でも大丈夫な旅館ありますか?
できれば露天風呂付きのお部屋にしようと思っていたのですが、値段が高く迷っています(*_*)
ご飯が美味しくてオススメの旅館あったら教えてください。

3日目の帰りは防予フェリーで柳井まで帰ろうと計画していましたが、車で帰ったほうが早いですか?
四国とどこの橋が本州に繋がっているのかよくわからなくて困ってます。

コメント

はるまりり

旅館はわからないですが、

瀬戸大橋は岡山=香川
しまなみ街道は愛媛=広島で
繋がっていますよ。

長時間になるのでお腹は大丈夫ですか?無理なさらず、安全に行けるといいですね。旅館なども調べると同様に万が一に備えて、病院も調べておくといいかもしれません。

• *haruka*

*haruka*

そうですね!病院調べていきます!!もしものことがあったときはすぐに行けるよう対策必要ですね!!
    ありがとうございます♡

• 1月9日
葵ママ♡

車で帰るなら、松山から196号線か317号線を通って今治へ行き、今治インターからしまなみ海道に乗ればいいです。
時間的にはどちらでも大差ないか、フェリーのが早いかも?

道後なら、茶波留、ふなや、花ゆづきなどが昔から有名ですね。宴会などで使う人も多いのでご飯もそこそこかな?
少し道後より山にある奥道後温泉の壱湯の守が私は好きでよく行きます。ほぼ露天風呂ですが、お湯加減もよく気持ちいいです。

• *haruka*

*haruka*

時間的に大差無いんですね!!
    ありがとうございます!

奥道後温泉というところがあるんですね!興味があるので少し調べてみようと思います。
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月9日
アスカ

同じ山口県に住んでるのでついコメントしちゃいました!
どの辺にお住まいですか?私も夏に四国に行ったのですが(その時は妊娠してませんでしたが)周南から柳井のフェリー乗り場まで行きました*\(^o^)/*
行も帰りもフェリーに車乗せて行きましたよ!意外と安かったので!
色んな所に行きたくて宿泊は安く済ませようとラブホに泊まったので旅館はお答えできず申し訳ありません><

余談ですが、四国内は車で移動しましたが愛媛県の人はとても優しかったです!笑
たまたまかも知れませんが、愛媛の運転手さんはみんな安全運転で、道も譲ってくれるしその印象がとても残ってます!笑

楽しい旅行にしてくださいね*\(^o^)/*

• *haruka*

*haruka*

周南ですか!?私も周南です!!
    フェリーの方が旦那も疲れないかなと思って帰りはフェリーにしようと思っています。

普通車と大人2人でどのくらいの値段でしたか?防予フェリーのサイトをみてみたんですがイマイチわからず‥(*_*)
    車料金に運転手の料金入っていますと書いてあるけど2種類大人料金が書いてあったりと意味不明です(*_*)

• 1月9日
kn7

初めまして!高知県住みです!
よかったら高知県へもどーぞ!
四国の中で一番魚が美味しいです😌💓

• *haruka*

*haruka*

お魚食べたいですー!!
    今妊婦なのでお刺身は控えたほうがいいかなと思い、うどんにしました!(*_*)
    いつか妊婦でないときに行ってみたいです*\(^o^)/*

• 1月9日