※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

12月上旬にお宮参りに行く予定です。女の子の赤ちゃんの服装について質…

12月上旬にお宮参りに行く予定です。
女の子の赤ちゃんの服装について質問です。
近くの写真屋さんで掛け着レンタル→撮影→お宮参り
という流れになります。
中に着る物や、よだれかけ、帽子、小物?などは、付いてないみたいなんですが、我が家にもありません。
普段着てた白のカバーオールはあるんですが、夏用なので悩んでます。
この先使う予定も無さそうなので、買い揃えるか悩んでます💦
皆さんは、中に何を着せましたか?また、代用されましたか?
また、よだれかけや帽子、小物?など無くても大丈夫でしょうか?

コメント

みぃ

袴ロンパースきせました!産着だけあれば小物特にいらなかったですよー
帽子もついてたかな!けどなくてもいいとおもいます。よだれかけは撮影のときは借りてお宮参りのときはなかったです!

• みぃ

みぃ

うぶ着、帽子は義母から借りました。
    掛け着レンタルにはよだれかけとかついてないんですか?借りたことないのでわかりませんが。

• 10月27日
  • みき

みき

掛け着だけって言われたんですよね💦
    なので、後は用意しないといけないみたいで😥
    中は掛け着で隠れちゃうみたいなので、あまり気にしてないんですが、帽子とよだれかけが気になりました。

• 10月27日

うちも、猛暑だったので、お宮参りとお食い初めを一緒にやりましたー!
写真館から掛け着だけ借りて、
退院の時に着せた白いカバーオール?みたいのだけで、あとは何も😊✨
思い出は何を着せたかじゃないと思って😆
何をしたか、みんなが楽しかったか、赤ちゃんがどんな顔してるか、そーゆうことが大切かなと私は思ってます😊これからいろんな節目を迎えて、その度にお金をかけてあげられないかもしれないけど、楽しい思い出を残してあげたいです😊✨

• みき

みき

私も退院の時に着せた白のカバーオールあります。
    夏用ですけど大丈夫ですかね?

• 10月27日

退会ユーザー

寒いとかわいそうですが、おくるみとかでなんとかなりそうですか?
    お食い初めをどこでやるか伺ってませんでしたが、どこにせよ室内は暖かい季節ですし、例えば靴下はかせるとかでいいのかなと思います😊
    まだそんなに動かないですよね?
    私ならおくるみで乗り切ります😁

• 10月27日
  • みき

みき

おくるみでいけそうですね!
    わざわざ揃えなくてもよさそうです✨
    ありがとうございました。

• 10月28日
メメ

12月にお宮参りしました😃
うちはアカチャンホンポでセットになってるベビードレスを5,000円くらいで買いましたよ🙆
もっと安くもあった気がします!
着る機会ないですが(顔立ちがはっきりしすぎて似合わなかったし🤣)、お食い初めにも着せて思い出を買ったと思ってます笑

• みき

みき

お宮参りとお食い初め一緒にやる予定です。
    その時しか着ないのは勿体ないなぁって思って悩んでます。
    でも、その時の思い出と思えばそれでもいいかな☺
    旦那に相談してみようと思います。

• 10月27日
  • メメ

メメ

私も本当に悩みました😭😭
    西松屋なら確か3,000円程度のものがあった気がしますし、お食い初めもやられるならそれも良いかなと思います😊
    ちょっとブランドの良い服、と言う意見もありますが低月齢だと結局そんな出かける予定もないままサイズアウトしちゃいますしね…笑

• 10月27日
  • みき

みき

そうなんですよね💦
    着ないでサイズアウトは勿体なくて💦
    だったら他にお金かけたいなぁって思っちゃうんですよね😅

• 10月27日
なっちょ

うちは5月だったのですが、掛け着の中は退院の時のカバーオールを着せました。
帽子とよだれかけはメルカリで1000円くらいで買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
皆さん一度しか着せないのでほぼ新品のものがたくさん出品されてますよ☆
お下がりに抵抗なければオススメです!
ちなみに終わったあとはほぼ同額で売れました♡

• みき

みき

メルカリという手もありますね!
    メルカリ覗いてみます。
    ありがとうございました。

• 10月28日