※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

27日~29日に、親族の結婚式のため家族で沖縄に行きます!そこで質問です…

27日~29日に、親族の結婚式のため家族で沖縄に行きます!
そこで質問です。
①1歳7か月の男児がいるのですが、新幹線や飛行機の中でこれはあったほうがいい、というものはありますか?シールブックとクレヨンは用意してみました。

②沖縄でオススメのお土産を知りたいです‼食べ物や、自分にご褒美的なやつなど💡

③かりゆしウェアを着て挙式をするのですが、現在切りっぱなしボブ(肩にはギリギリつく)の場合、どんなヘアスタイルがいいと思いますか?不器用です。

どれかアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

マッシュ

①うちは今月海外ですが、飛行機に乗りました✈️
その時持参したのは、ポータブルDVD、シールブック、絵本、水で塗る塗り絵、、あとはお菓子とジュースで乗り切りました🙂
②前に沖縄行った時に買ったのは、ウルルン?顔パックの沖縄限定です!
シークワーサーだったかな?何個か入ってるやつ買って友達にも配りました😊
あとはブルーシールのアイスセットを後日自宅に届くように買った事もありました🍨😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれも参考になります‼‼ありがとうございます💕
    子連れで新幹線と飛行機は始めてなので、楽しみより今は不安ですが..
    なんとか乗り切れれば嬉しいです😂

• 10月26日
りんご

県外出身者の、現在沖縄在住の者です😃
夫が沖縄出身なので、里帰りということで飛行機&新幹線は何度か利用したことがあります。

2歳前後は1番大変だったなぁという記憶がありますよ〜💦
ちょろちょろしたがって…😱
がんばってください✊🏻✨
でも、甥っ子などは乗り物大好きなのでご機嫌だったそうなので、息子さんもそうだといいですね!
お気に入りのおもちゃ(男の子ならトミカとか??)やおやつは必需品です!

また飛行機は離着陸時の耳抜きのための飲み物も、用意されることをオススメします🌸

あと助かったのは、クリップボックスなどに落としておいた動画とかですかね。
ネットに繋がなくても観せられるので、役に立つと思います😊

お土産は、自分へのご褒美的なやつだと、ちゅらくりいむというハンドクリーム、おすすめです🌸
夫の仕事が沖縄土産も取り扱ってる会社なのでその関係で私も貰ったことがあるのですが、
香りもさんぴん茶やハイビスカスなど沖縄らしい種類だし、
馬油入りなので潤うのにサラッとした使用感で、よかったですよ😊