※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
ココロ・悩み

夫と口論で物を投げられ、義母が勝手に家に訪問。お土産もリンゴやカボチャを連続で持ってくる。義母にお金を要求され、息子の悪行も叱っている。信頼できない彼に対し警戒。義母には居留守使いたくなる。

ささやかな悩みなのかもしれませんが、夫と口論になって物を投げられたのでもやもやしています。

義母は近所に住んでいるのも関係しているのか、いつも連絡なしに自宅に訪問に来ます。

たまにまだお昼ご飯を食べていたりする時もあります。

呼び鈴がなっても幼子がいると一緒にお出迎えしたがるので早く出られない事もありますよね?

妹さん夫婦に貼り付いて住んでいたので子守りはしているので幼い子供の習性は知っているはずなんです。

今の呼び鈴は35坪くらいの家だったらどこにいても聞こえますよね?

呼び鈴鳴らしたら開けるか返事が聞こえるまで玄関のドアを普通にガタガタするより強めにします。

壊れたら仕方ないとは思ってますが我が家は北玄関で向かいが農地だらけで鍵穴が回らなくなるのでギーガル(車の鍵と同じく機能)を付けてます。
壊れたら電波受け取り機械とかぎの一部を取り替えなくてはなりません。
工賃を混ぜたら安くても4万は行くと思います。

元々軽く感じ悪いと思っていたのですが、リンゴは嫌いで食べない、カボチャは夫が嫌いで食べないといっているのに連続でお土産に持ってきました。

こちらはもち米があそんでるけど食べるかどうか聞いてから渡しました。

カボチャはなんとか私が頑張って食べましたが辛かったです。

リンゴも同じ思いをするのが嫌なんですがだれもあげる人がいなくて困って仕方ないので隣のおばあちゃんにもらってもらえるか明日聞こうと思ってます。

最近、嫌がらせばかりしてるのか?っと思うほど断った物ばかり買ってくるのでお願いだから正直手ぶらできてほしいと思うくらいです。

今日は手ぶらで来たので良かったのですが洗濯物を干してたので一番遠い所にいたので、走って行きましたやはりずっとドアをガタガタやってました。

今までは優しくまたやってるよと思えたのですが上記の事があったのでカチンときました。

しかも内容は、娘の車をしばらく駐車させてほしい、詳しく聞くと妹さんの車だとばれたらまずい感じにも取れる話しっぷりでした。
新しい彼氏が農業の仕事に転職したと聞いてレスサスのスゴイ高い車を乗ってたのに事故りまくり修理代がかさんだり、妹さんの子供が2人高校生になっているのでその学費と妹さんの車のお金も今までは出してたのでお金がつきてきてローン会社にとられないように払えるまで取られないよう隠そうともしてる感じが少ししました。

私としては自分の事なのに、何で兄に訪ねられないの?

あんな義母に頼ませるのよ私だったら妹さんは幼子の時に父親の戸籍から抜けておじさんの戸籍に入ってるのでそっちの実家に頼りなさいよって思ってます。

頼めないのは迷惑がかかると悪いと思ってるか後ろめたくてうちに頼んでるとしか思えません

夫は3日は良いけどそれ以上たったら実家に移動しろでなきゃ俺の性格分かってたらなにするかわかってるだろ?さっさとどかせって伝えろって言われました。仕事の都合があるだろうから、どかせる時間を聞いてそこまでは諭すそれ以上は車の保証は出来ないって事になりました。

そもそも妹さんの自宅も広いのでちゃんと生地すれば5台止められるんです。

斜め奥に止めれば我が家より止められます。

なのに頼んでくる神経が分かりません。夫の妹さんからは何も恩は受けてませんし仲良くもしてません。

義母の生活費を遠回しによこせは数回言われました。施設にぶちこんでおいて良く俺の前に顔出せたなって言ってるくらいなので払うわけないですよ。お金も彼が管理してるので私に言われても伝えてますが、嫌な空気になるので私としては困りますと言った事もありました。

電話も腰痛で苦しいからと、早朝に3連続携帯にかけてきて接骨院に連れて行ってと頼まれて連れて行った事があります。後日談でその先生からはしばらく通って下さいと言われていたそうでだったら前もって言ってくださいよっと思いました。
帰り道は自力で歩いて帰ってきてしまい治療の意味がないはず。ちゃんと迎えもするので終わったら連絡してくださいっ。
早朝はまだ3才の息子もねてますから起きられたら夫にうるさいとしかられてしまいますからかけられると困りますっと夫の妹さんに現状を話しました。

他の人には5時にかけた事もあり躁が酷すぎるので娘さんに叱られました。

本人に言っても聞かないので、妹さんから注意してもらうしかなかったのですがしばらく怒っていて、たまたま歩いてるのを見かけたのでえしゃくをしたり、用事で何回かのせてから腹が立ってものせてもらえるのはありがたいと思ったようで謝ってくれたのでそれは解決しています。

とにかく何あの非常親子は?

お前の息子の素行を押さえたり諭してるのは私だぞ。

良い子におさまってるんだからそれだけでもありがたく思え。

先月20万もタバコ代にとられたのにがましてる

借りる事になると言ってたのに返済計画は?っと聞いたら今の会社じゃ返せるわけないと言ったので詐欺られました。

信じた私が馬鹿でした。次は返してくれないのにお金を前回貸してと騙したから渡さないと言うつもりです。

固定資産や税金は支払い仕方無いので用紙を渡してくれれば私のお金ですから私が払わせてもらいます。
私の名義でもありますから。っと言ってお釣りを財布に入れさせるのを阻止しようと思ってます。

この事で完全に彼の事は信じられなくなりました。

家を建てるときは注意が必要ですよ。
まずは離婚になった際は帰れる場所はあるのか?そして家にかかるお金は結婚してから稼いだお金しか出さない方がいいです。

それでもなるべくいっせんもださない方が良かったと思いました。

とにかくあの義母の教育が悪いから子供が糞なんだと思います。

あなたの親なんだから、こういうのはやめてくれって言ってくれっと何で言えないのかが不思議です。

私なら家にも上がらせません。
なぜなら人の言うことを聞かなくて迷惑かけて年寄りなのに遅い時間まで遊んでるかと思ったら、急に寝込むトラブル人で精神科にも行けと言ってるのに行かないからです。

長くなりましたがこんな義母皆さん相手したくないですよね。

なんか夫がいない時は居留守使いたくなりました…。

コメント

sary

私なら疎遠にしたいですね👋

ママリ

うーん旦那さんも自分の親なのにしっかり言えないで投稿主さんに投げやりの癖して切れる意味がよく分かりません
そして投稿主さんも相手にしなければいいのにいちいち相手にしてるから何度も訳分からない用事押し付けたり
訳分からないこといちいち言いに来るのではないでしょうか?

いっとき相手にしないでみてはどうでしょうか?

• えびちゃん

えびちゃん

夫は相手にしたくないけど、私は母に意地悪するな
    出来る事はしてあげろ
    乗れるはずのない電動自転車がほしいと騒いだらお前のお金で買ってやれ車取り上げられたんだから不便だろ(シルバーの電動三輪車なら嫌だけど買ってあげてもいいけど電動は嫌と言いました)

こんな感じで言われているのと、義母をむげにすると区全体に嘘も混ぜて悪口話を作り広めるんです。

なので仕方なく夫のアドバイスもきかないとまずいんです。

夫は言えないんじゃなくて、言っても聞かずしかったり、言い聞かせたり、反発をしたので義母からすると困った子となり児童施設にはがいじめにされて連れてがれたんです。

なのでなにこいつ?図々しいって思ってる反面昔の事をいつか心から謝罪してくれて仲直りしたいと馬鹿な希望を持ってるんです。

私からすると夫は暴力や身内からお金を取る、物を投げたり壊したり、これ買ったら働くなど嘘つき野郎でしたので私も本当なら困って預けると思います。

今でも義母と同じで全然言うこときかないし、全く人の話を聞いてなくてムカつかせる人です。

隣のおばあちゃんからはあんた、何者だよくあんなんと一緒にいられるよすっげーよ。っと言われました。

その時ははて?少し悪いが父も悪いからなって思ってたら…。子供産んだらボロ出してきました…。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

コメント見る限りお母様も旦那様もDQNじゃないですか😅
    そもそも旦那様の頭の中どうなってるんですかね?
    俺は何もしたくないけど
    妻のお前が代わりにって
    普通に考えておかしくないですか?
    お前の母親の家政婦じゃないし
    親でもないのに
    なんでそこまでしなきゃ行けないんだ?って普通なりますよ…
    お母様も何もしてくれないなら悪口言いふらすって……
    ほんと一緒にいて幸せなことなんてあるのでしょうか?
    そんな人達の近くで育つ起こさんが影響されない事を祈ります……

• 10月26日