※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

赤ちゃんのおねしょ対策で、冬用の防水シーツを探しています。オムツがズレて漏れることがあるので、防水シーツを敷いています。

冬用の防水シーツを探してるのですがなかなか良いのがありません💦みなさんら赤ちゃんのおねしょ対策はどうされてますか⁇今は朝方起きたら私のお布団で一緒に寝てるのですが、よくオムツがお尻半分くらいまでズレてきておしっこが背中に漏れることがあります😭なので娘のお布団はもちろん、私のお布団にも防水シーツを敷いてます。パイル地なのでこれからの季節寒区なるので指冬用を探しています!

コメント

マヤ

薄手の防水シーツの上に敷きパッド敷いてますよ😊

ぷらり

よっぽど酷い下痢とかでない限り布団にまでおしっこやうんちは漏れたことはないです😌
おむつのサイズやメーカーをかえてみてはどうでしょうか?

• みぼまし

みぼまし

4種類くらいかえてみましたが毎日のように背中に掌くらいのシミができてます😭夜中かなり動くのでオムツがズレてハミケツになってて(笑)

• 10月27日

西松屋にふわふわ生地の冬用の防水シーツありましたよ☺️買いましたが、まだ使ってないですけど💦色が1色しかないので(しかも黄土色っぽいようなやつ…)残念ですけど、安いので1つ買いました!

ばなな🍌

ペット用のおしっこシート?みたいなのを子供が寝るところに敷いてその上に柔らかいバスタオル敷いて寝てました!
なので大人は普通にモコモコした敷きパッドです!

りななーー

水ケアという防水シーツはとってもよいです!
冬用ではありませんが、さらさらで
順番としてはマット、敷きパッド、防水シーツ、シーツの上に寝せてます。
五ヶ月とかのときはシーツの上に毎日変えるためにバスタオルを敷いてました!!