※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

子供が顔を拭かれると嫌がり、友人に自閉症の可能性を指摘された。主人が年齢を重ねるとリスクが高まるという話もあり、不安に感じている。

うちの子、口とか顔とか拭くと
んー!!
という顔をします( °_° )
口を真一文字にとじて、目もとじます
お風呂の時もです

昨日3歳の女の子を育てている友人と遊んだ時に、
その女の子が息子のヨダレをガーゼで拭いてくれてたときもしてました
するとその友人が、うちのこはしなかったけどなー?
と言ってました
私は赤ちゃんみんなするものだと思ってたのでびっくりで…
ネットでしらべたら顔を拭いて嫌がるのは自閉症の可能性があると。

男性の年齢が上がり精子が劣化すると自閉症のリスクがあがると聞いたことがあります。うちの主人は48歳です。

赤ちゃんみんながする行動ではないのでしょうか?💧

乱文で申し訳ないです…

コメント

H.K

うちは2人とも嫌な顔してました!

• 🐻

🐻

本当ですか😭
    自閉症の子供が赤ちゃんだった時…
    みたいなサイト見つけてしまって、手のかからない子と書かれていて…
    うちの子18時から朝7じくらいまで寝てるし(しかも寝かしつけとかなしです)3ヶ月?あたりミルクもぶんどって自分で勝手に飲むし心配で…💧

• 10月25日
雷注意

赤ちゃんみんながするものではないと思いますけど、でも嫌がったってなんにもおかしくないですよ!
顔に布当てられてぐいーってされたら「なんだよもー!」ってなって当たり前だと思います。笑

• 🐻

🐻

なんだよもー!!って顔します(笑)(笑)
    その通り過ぎてほっこりしました😂

• 10月25日
みにとまと

うちの子も顔拭くの嫌がって泣きます😅

• 🐻

🐻

泣きはしないんですけど、
    わっ…(>_<)
    みたいな顔します( °_° )

• 10月25日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも時々やりますよ!
よだれが口の回りについてるから拭いてあげると、ん"ー😳みたいな声を出してのけぞります😅
嫌なのかなー😅位にしか思ってませんでしたが、それをしたからってみんながみんな自閉症になるとは思えません😂
嫌がる子もいるだろうし、嫌がらない子もいるだろうし、それぞれだと思います☺

やりますーー😭😭
離乳食後に口周り拭く時とかもう泣かれます😳
いやいや〜って首振ったりもするので、私の服までご飯つぶだらけです😂😂