※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

7週の胎児の心拍数が112で心配。同じ状況の方いますか?

7wの心拍数が112。
体外受精で妊娠し、本日7w0dで心拍確認でした。

胎嚢23.5、胎芽8.7、心拍112
とのことなんですが、心拍弱くないでしょうか?
他の大きさも大きい訳ではないですが心拍が気になります。
調べると7週だと110~150、でも130~40位はほしいと書いてあるので(>_<)

体外受精で週数も合ってると思うので不安です。

同じくらいだった方いらっしゃいますか?

コメント

那月姫

大丈夫ですよ❗安心して下さい!

• みー

みー

遅くなってしまいすみません(>_<)今無事に安定期まできました!ありがとうございました✨

• 1月25日
ままり

私も体外受精で妊娠しました!
同じく7w0dが心拍確認で、心拍数が113で少ないなと思ったのですが、先生曰くこの時は心拍が確認できることが大事で、110以上が正常なので問題はないとのことでした。実際次の診察の8w0dでは心拍164まで増えてましたよ!
いろいろ不安ですよね。でもお腹の中の小さな命は確実に成長していきます。心配しすぎずゆったりすごしてください💓

• みー

みー

遅くなってしまいすみません(>_<)同じ体外受精で同じような数値でとても励みになりました😣!
    結果8wでは160台になってくれてました!この質問もまた誰かの検索に引っ掛かって励みになればなと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月25日

退会ユーザー

横からすみません😭
    とっても励みになりました💕
    ありがとうございます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 1月26日
  • みー

みー

励みになれたなんて良かったです😭
    7週とのこと、おめでとうございます✨信じるしかないと思いつつ検索してしまって不安ですよね😭でもここだけでも大丈夫だった人が2人もいますよ!大丈夫です!
    無事に赤ちゃん成長してますよう祈ってます✨

• 1月26日
  • ままり

ままり

妊娠おめでとうございます㊗️7wだとまだまだ不安だらけですよね💦でもお腹の中の赤ちゃんは日々か確実に成長してますよ(^^)そして来年の今頃はまりぽんさんも育児に大忙し中ですよ🙂楽しいこと考えながらマタニティーライフをウキウキで過ごして下さいね💓

• 1月26日

退会ユーザー

先日は勇気付けてくださりありがとうございました😭💕
    今無事心拍が176になっていて本当に安心しました。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    まだまだ不安はありますが、赤ちゃんを信じて頑張ります👶❤️
    本当にありがとうございました😭💕

• 2月6日
  • ままり

ままり

わぁ🙌良かったですね💓小さな小さな心臓ですが、しっかりと打ってますね👏😀ママの心配をよそに赤ちゃんはゆっくりでも確実に大きくなっているので、ママはそれを信じてあげるしかないですね☺️
    みーさんもまりぽんさんもまだまだ不安だらけだと思いますが、赤ちゃんは意外と強いですよ😊私も出産までいろいろありましたが、今腕の中にいる抱っこマンな娘は元気いっぱいで、もういたずらばかりでママを困らせてきます😅かわいい赤ちゃんのためにも風邪など十分気をつけて過ごして下さいね💓

• 2月6日
  • みー

みー

嬉しい報告ありがとうございます✨本当に良かったですね(*^^*)💓
    私も8週で診察台乗ったときの気持ち思い出しました😭
    ちゃんと心拍も上がって頑張って成長してくれてると思うのでママも頑張りましょうね👶❣️
    まだまだ寒い時期なので身体大事にしてください😌

• 2月6日
  • みー

みー

私にもコメントありがとうございます✨
    やっと胎動分かるようになって少しホッとできるようになりましたが色々不安は出産まで、、いや出産後も続くんでしょうね😂💦
    私もままりさんのように抱っこできるの楽しみに頑張ります!❣️

• 2月6日

ちょっと遅いと思います。BPMいくつ以下か忘れてしまいましたが、遅すぎると高率に流産と産婦人科ガイドラインにありました。

• みー

みー

遅くなってしまいすみません(>_<)8wの検診では160台になっており無事に安定期まできました!ありがとうございました✨

• 1月25日
ママリ

うちは心拍数なんて測ってませんでしたよ!ピコピコ動いてるのが見えたら心拍確認!って感じでしたので!
そんなに気にする必要ないですよー♡ちゃんと成長してくれてれば問題ないです!

• みー

みー

遅くなってしまいすみません(>_<)結果大丈夫でした💦数字で考えすぎちゃだめですね。ありがとうございました✨

• 1月25日
みずに

過去の投稿にすみません。
わたしも本日7w0dで胎芽6.3小さいですかね。
まあそこは大丈夫ってゆわれたんですけど、心拍が108でした。
その後うまく行かれましたか?