※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビもん
子育て・グッズ

沖縄県で病院受診したいです。生後2ヶ月半の息子の足の太さ差や股関節脱臼の心配があります。情報を教えてください。

沖縄県の方 情報をください。生後2ヶ月半の息子ですが、左右で微妙に足の太さが違います。
シワの数も違うので股関節脱臼を心配しています。病院受診しようと思っていますがどこがいいかわかりません。
何か情報あれば教えてください‼︎

コメント

msk♡♡

那覇市にある"ありがとうこどもクリニック"は先生やスタッフさん、受付の方も優しくて説明も丁寧なのでいいですよ😊

• ベビもん

ベビもん

ありがとうございます♪
    検討してみます(^-^)

• 10月25日
ママ

乳児健診は今からでしょうか?

3*4カ月健診でDrに見て貰って疑いがあれば紹介状出してもらえますよ!!

うちの子もしわの数が非対称で紹介状貰い受診してエコー検査しましたが問題なかったです。

Drいわく,
しわの数が非対称でも問題ないことのほうが多いと言われました!!

健診が今からでしたら健診で見て貰ってからでも良いかと思います。

• ベビもん

ベビもん

市の乳児検診は456ヶ月検診で8月生まれは1月になるそうです。まだまだ先なので心配で( ; _ ; )/先に受診しようかと・・
    もう少し様子を見てみます‼︎
    ありがとうございます♪

• 10月25日
  • ママ

ママ

来年1月までは心配になりますよね😰
    股関節脱臼の検査はエコー検査している大きい病院でしか出来ないと言われたので,まずはかかりつけの小児科などを受診してそこで紹介状貰って大きい病院に行ったほうがイイと思います。

中部病院
    琉球大学
    南部医療センター
    エコー検査あります!!

• 10月25日
  • ベビもん

ベビもん

ご丁寧にありがとうございます!
    来月初旬に予防接種があるので
    その際に聞いてみようと思います(^-^)

• 10月25日