※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
ココロ・悩み

義両親には良くしてもらっているけど、内孫と外孫の扱いの差に悩んでいます。自分の子供の方が可愛いのかと思ってしまうことがあります。

すみません。
ただの愚痴です。

義両親には本当に良くしていただいてます。
義妹さんの子とうちの子に扱いの差がうまれないように気をつかってももらっています。
でも、ちょっとしたことがあると私が「やっぱり内孫と外孫か〜。自分の娘の子の方が可愛いか〜」と思ってしまいます。
つまらないことを考えるな、と自分でも呆れてしまいますがやはりもやもやしてしまいます😭

コメント

ママリ

実母に可愛がってもらいましょう😆❤️自分の娘の方が可愛いというか、遠慮ないので楽なんですよきっと☺️
でも実母って勝手に前髪切ってたりしますよ笑 私も義姉も、お互いの実の母に子供の前髪やられてます笑

• ママリ

ママリ

お互いの✖︎
    お互い◯
    です。ややこしくてすみません!

• 10月24日
  • ぽんちょっ

ぽんちょっ

ありがとうございます。
    私の実家は遠くて…なかなか帰れません💦
    両親自体、子育てがおわってませんし…。
    なかなか難しいんですよね。
    実母はそれでも娘をかわいがってくれています。

• 10月24日

自分がおばあちゃんになったとき平等にしてるつもりなのにそんなふうに思われてたら悲しいなと思うはずなのでやっぱり気にしないのが一番なんですが‥

どういうときに思われますか?

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

私もおばあちゃんになった時、そんなふうに思われていたら悲しいです😢

かなり簡単に言いますが、義妹さんの子がいられる部屋はあってうちの子が安心してハイハイできる部屋がないな〜と。
    義妹さんは自分の部屋があり。さらにもう一部屋(旦那の元部屋)に子供用品を広げていて…。
    こんなつまんないことでもやもやしている自分が嫌になります。

• 10月24日
さくら

そんなものですかね?(^^)💦

比べてるのは実は自分かもしれないですよ😊

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

そうなんですよね。
    きっと、そこにこだわっているのは自分自身だろうなと思います。
    子供のためにも、そんなつまんないことを考えてちゃダメですね😖

• 10月24日