※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

2年間レス状態。旦那は2人目には消極的。解消方法を知りたい。

レス解消についてです😅

質問失礼します。息子を妊娠してから、今も継続中でレスです。
私は2人目を希望しており、旦那もそれに同意しています。

が、レスです‼️笑

もうすぐレスになって2年になります。皆さん、どうなって解消されたんでしょうか?

旦那の言い分
・2人目は欲しいけど、する気になれない
・私がイライラしてるから、2人目は今じゃないと思う
・排卵日とか伝えられると嫌だ
・人工受精などの治療は考えていない

私の年齢も年齢なので、ゆっくりと旦那の気が変わるのを待ってる時間もそうありません。
皆さんはどうやってレス解消されましたか?経験談教えてください😭

コメント

Yuu

ちょっと質問とは違いますが…
一人目不妊治療してて私の旦那も排卵日を言われると義務化してるようで萎えると言っていました😫
なので、病院で指定された日などは私から誘ったりしてました☺️
イライラしちゃうのは仕方ないですよね😖💧
でも、それもレスの原因のようなのでお子さんを預けれるのなら預けて二人の時間を作ってみてはどうですか?😊
イライラの原因が旦那さんにあるのならそこを直してほしいと話し合ってみたりするなど!

  • あず

    あず

    2人の時間ですかぁ😊考えたこともなかったです😅💦💦そういうところが私もいけないんでしょうね😭💦
    まずは2人の時間作ってみようと思います‼️

    • 10月24日
  • Yuu

    Yuu

    産後に育児、いろんなことに追われて旦那のことまで気を配れなかったりしますよね😖喧嘩も増えるし…。
    私は娘産まれてお義母さんに甘えて娘を預かってもらって二人でデートしました😊
    ホテルなど行ってみるのはどうですか?
    いつもと違った雰囲気になるので旦那さんの気持ち少しは変わらないですかね😭

    • 10月24日
  • あず

    あず

    ホ、ホ、ホテルですかー🏨ハードル高い‼️笑
    なんかあからさまな行動に出ると、余計引いてしまいそうで😅ホテル=エッチみたいな😥
    でもあからさまな態度だといけるかもしれないので、今日から心がけてちょっと優しくしてみます。

    • 10月24日
  • Yuu

    Yuu

    すみません😣💦
    余計に旦那さんに負担かかりますかね💦
    まずは優しくして二人の時間を作ってみるのがいいかもしれませんね😃

    • 10月24日
さー

旦那さん……その言い分じゃする気ないですね💦ただ2人目だけのために義務行為みたいでしたくないって感じですかね。エッチを楽しみたいタイプですかね。たまには子供預けて二人きりで過ごしたり、クリスマスとかイベントに少し手伝ってもらって雰囲気作りしてみるのはどうですか? あたしも一時期子供ほしい!!で中々出来なくてイライラしてたら旦那はやる気起きなくて悪循環でした😑確かに子作りの行為ですがそれだけって男性からしても虚しいし、子供出来たらまたどうせやらなくなるんだろ。勝手だな、みたいに思うらしいです

  • あず

    あず

    確かに、する気ないですよねー😅💦
    旦那は言わなかったですけど、1人目の時、プレッシャーで勃たなかったり、中折れしたりしてたので、それも自信がないんじゃないかなとも思ってます。私も言ってないですけど😅
    確かに義務的には嫌だと以前に言ってた気がします。
    ここからどうやってレス解消できるのか、、、。お酒の勢いをかりようにも、まだ授乳してるしなーーー😭
    ちなみに( ´ω` )さんはどうやって解消したんですか?よかったら教えてください。

    • 10月24日
  • さー

    さー

    男性ってプレッシャーに弱いですからね😂てか心と体が見事に繋がってる?(笑)授乳中じゃお酒の勢いは無理ですね😭😭うちは旦那に子供の話をしなくなりました。 そして下着とかTバックにしたり、ちょっとメイク変えて甘えたりするようにしてたまーーに誘ったりしてましたよ😂誘う日は排卵日じゃない日も誘ったけどもちろん排卵日2日前とか狙ってました😂😂毎回同じ日だとバレますからね← そりゃ子供も欲しいけど女にだって普通に性欲もあるんだよ〜って今度は訴えてましたね😂😂

    • 10月24日
  • あず

    あず

    おおお!参考になります‼️
    確かに男の人ってすごくデリケートですよね😅下着をtバックってすごいです!羨ましい😭💦
    これからちょっとずつ、自分の行動に出していこうかなってか思い出しました。

    • 10月24日
さーちゃん

2人目作る!って考えてるからダメなんじゃないですかー?
私と旦那は3人年子で欲しいねーって話はしてましたが、作るか!って感じはなくいちゃいちゃを楽しみながらしてたら3人年子で出来ました😅

  • あず

    あず

    それができないんですよねー💦普段からイチャイチャする雰囲気でもないし😭それができたら一番いいとは思いますが、できないのが悩みなんです😭

    • 10月24日