※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姉たちと比べて不安です。家族のサポートや子どもの出産時期などで悩んでいます。考えても無駄だと感じます。

義姉たちと自分を比べてしまいます…義姉たちは近くにサポートしてくれる家族がいていいなーとか、2人目を自分達より早かったらどうしようとか…1人目が同級生なので義両親達に比べられないかとかいろいろ不安です。考えても無駄ですよね…

コメント

メリア

結構しょっちゅう会うんですか?
私はもともとそんなに比べないですが、間も無く義弟夫婦に同級生ベイビーが生まれます!!
イケメンと美女。絶対可愛いに決まってるんですよねー笑
うちは旦那も私も別に普通。。
お互い女の子の予定なので、直に比べられちゃうんだろーなーって思ってます💦

ですがうちは年に1回くらいしか交流が無いので、
ま、いいか!!って思ってます(^^)

• ママリ

ママリ

しょっちゅう会わないです💦でも家族が集合した時とかに比べられないか不安で💦私達も女の子同士の同級生なので不安です💦

• 10月24日
サクラ

考えても仕方ないのに考えてしまいますよね。私も考えてしまうときあります。二人目が義姉の子どもと同級生ですが、義姉の子どもは義母に色々買ってもらっているようですし、同居の義兄の子どもも色々買ってもらっているようですが、、、。うちは、誕生日のお祝いとお年玉しかない。一緒に住んでないし、息子の子どもより娘の子どものほうが可愛いのは仕方ないと割りきり、そのぶん私達親が、たーぷり子どもに愛情をかけ育てていますよ。
自分たちが十分してあげれば良しにしましょうね!

ままり

私も近くにサポートしてくれる家族いないですし、旦那も忙しく休日は死んだように寝てるので💦365日ワンオペです😅
でも近くに(義)親がいても気をつかうし(実親は私は気をつかわないけど、旦那が気をつかうだろうし)、良し悪しだと思います。
旦那の兄夫婦は義両親と近距離別居で、わりとサポートしてもらってる様子です。
相手の良いとこだけ見て羨んでも仕方ないので、義両親のお相手をしょっちゅうしなくていいからラッキーって思ってます✨

ぴろりん

わかります!義姉と義兄は頼りまくってるのに、うちは…と思います!!
義姉がこどもを保育園の送迎を頼んでるので平日はほぼ義実家でこどもの相手、ごはんをしてもらって、義兄は土日に奥さんが仕事の時にこどもを連れてきてごはんや遊んでもらったり…
うちは少し離れてるけど差ができすぎたら悲しいので二週間に1回くらい顔を出すようにしてますが、4時間くらいで帰ります。

援助の差って、気にしなければいいんですけど、どうしても私がひがんでしまいます😅
同じ気持ちの方がいて嬉しいです✨

サポートしてくれる家族というのは、義実家ですか?
私は自分の親が離婚しており、実母から出産育児でのサポートはありません😔
かと言って義実家のサポートを受けたいとは思いません💦

子どもはいつできるかわかりませんし、気にしちゃダメですよ🤗
はーせさんの精神がヤられるだけです!
人間なので、比べられることは仕方ないと思っています。
義兄夫婦には二人子どもがいて、そこの二人目と今度生まれるうちの子が同級生になります。
義父は、初孫(義兄の長女)が一番かわいいとよく言っています😅
妊娠中の私を目の前にして、、、(笑)
私の従兄弟の中でも、うちの子と同級生がいますし、去年産まれた子もいますが、私は従兄弟の中で一番無愛想だったので、祖父や親戚から見ても私の子なんて大して可愛くないだろうと思いますよ、、、😂
でも子どもなんて、いずれ意思を持って成長して巣立ったり自分のしたいことをするのですから、ドンッと大きく構えていれば良いのではないでしょうか🙏🏻🌟
義家族や祖父母がすることは勝手にさせておいて、気に留めずにわが子を可愛がって見守ってあげてください🤗💕