※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
ココロ・悩み

市役所に相談したら、産前2ヶ月と産後2ヶ月の保育しか受け付けないと言われ、困っている。市のサポートがないため、ベビーシッターも難しい。

あー市の人イラつく〜

8月上旬に市役所行って11月末に出産予定なので11月から保育園に入れたい(臨月と入院期間だけ)って言ったら、「分かりました。近くなったらこちらからお電話します。」って言ってくれたから待ってたのに全然連絡こないからこっちから電話したら「産前産後の保育は産前2ヶ月産後2ヶ月って決まってます。もう11月の申し込みは終わってます。後は仕事休むか、自分で探してください。」だって。

産前産後の保育は2ヶ月ずつって決まってるなんて教えてくれなかったし(最初に言ってよ)要望伝えてるのに無理なら無理って言ってくれよ。実家なんてうちも旦那もないし、旦那の仕事は時期的に休めないしもうベビーシッターしか頼めないの?(田舎だからベビーシッターなんて無いけど!)子連れ出産だってうちが住んでる市には無いって市役所で言われたし今から転院なんてできないし。
もっとちゃんと教えてくれよ。

コメント

あい

認可外の保育園や一時保育利用されてはどうですか?

システム上どうにもならない気がしますね😢