※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘の服のサイズに迷っています。去年の80センチの服がきつくなり、アウターも小さいです。どのサイズを買えばいいでしょうか?

服のサイズについて迷っています。

2歳2ヶ月の娘
身長84センチちょっと
体重12キロないくらい

衣替えで去年着てた80センチの洋服を出してきせたのですが、、、ぴったりもしくはピチピチのものもあり、ズボンに関してはつんつるてんで足首がでてしまって寒そうです。

保育園にも行っており至急全身買い足さなくては。。

と思い今週買いにいこうとおもうのですが、
100センチ?95センチ?90センチ?
どれを買うべきか迷ってます。。

アウターも80センチしかなくぴちぴちで丈がたりてません。。

アウターは100センチでいいのかな。。。
90センチだと横幅がすぐにぴちぴちになりそうな予感もしますが、袖や丈が長くおらなきゃいけない感じです。。


このくらいの体型の子お持ちの方
どのサイズて買い足してますか?


教えてください(><)

コメント

Ako*

おはようございますm(_ _)m

うちの娘と1ヶ月違いですね!
身長80センチ体重8キロと
小柄な娘ですが。。
最近買い足した服は上が90
下が80です。
娘は足腰が細いのでズボンは80でないとずり落ちてしまいます😱
上は少し大きいですが違和感なく90で着れています♪

はぁとさんの娘さんは足長な方ですか?ウエストなど、着れそうであれば100cm。丈が長めのものなら90cmを買い足してはいかがでしょうか?🙇🏻‍♀️

ひなまま1024

うちの子身長90㎝、体重13㎏+αで90ジャストサイズです。去年は90メインで買いました。
来シーズンは90がジャストで、100は緩めかと思いますよ。アウターなら100ですかね。今買うなら95があれば95で(あるようでないです)、冬物ファイナルセール底値なら100をまとめ買いしたほうがいいと思います。

deleted user

100はまだ大きくて動きにくくなってしまうかもしれないですね💦
95とかあればその方が良いと思います!
上の子はいま95㎝ちょっとで体重15.5Kgくらいですが、100ジャストで少し袖折って110も着ています。1年前は娘さんよりもう少し大きめだったと思います。87〜88センチ、12.5キロ位だったかと🤔
95は半年前の春は着れましたが、今は丈が短くなりました😓
ただ大きめの作りならばギリギリいけます!
アウターは100で良いと思いますが、インナーは95位で探されると長めに着れると思います!
うちの子と同じ感じで成長されたら
この秋と来春が95で3歳の秋100になりそうですね😊

Miu

うちの娘もほぼ同じ身長体重です
今年はほぼ90です
トップス100は大き過ぎるかなって感じで...
でもユニクロのレギンス10分丈は100にして裾折れば来年も着れたなと若干後悔してます

ゆか

85センチ11キロの息子は90着てます。
ぴったりです。

去年着てたアウター90がまだいけたので、今年はオール90です!

deleted user

ほぼ同じ身長体重です。🍀😌🍀

うちはズボンは80にします。
トップスはこの秋冬から長袖も完全に90に切り替えました。

ズボン、80のままでもいいかも??
足首でるけど、裾を踏んで転ぶよりかはましだと思うのですが。。
90とりあえず、一本だけ買ってみて様子見てみたらどうですか??で、ちょうど良ければ買い足してみては?

と、いうのも、あと2ヶ月でsaleが始まりますよね??90は冬のセールで買い足して、それまでは80で様子みてもいいのかなぁ?っと思ったので。


アウターは去年90sizeを買ってあるのでそれを着せます🍀😌🍀
反対に大量に買っていた、90のズボンはしばらくまた寝かせます。😅

アウター、100はやっぱり、大きいと思いますよ。。試着してみてから決めてもいいと思いますよ🍀😌🍀