※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の瞼に血管が透けて目立つ。保健師は病院へ行くようアドバイス。サーモンパッチとの違いや治った経験について知りたい。

生後2ヶ月半の娘のことなのですが、瞼に細い血管と紫色の太い血管1本が透けて目立ちます😭
ずっと左目だけだったのですが右目も紫の血管が1本透けるようになりました😣
2ヶ月の時の保健師の方が訪問に来てくれた際に聞いたのですが、毛細血管が目立つだけだと思うけど濃くなったら病院行ってみてと言われました😣
イチゴ状血管腫ではなさそうなのですが、最近サーモンパッチというのを初めて知り血管が透けるのとサーモンパッチの違いがあまりわかりません。
無知で申し訳ないのですが、サーモンパッチは血管とは違い赤いあざのような物なのでしょうか?
1歳未満で瞼の血管が透けていて治った方がいらっしゃいましたらおはなし聞きたいです😭
はじめての子供で女の子なので少し気になります、、。

コメント

赤ちゃんは皮膚がペランペランに薄いので血管が透ける事もありますよ。皮膚が丈夫になってくると目立たなくなりますよ

• ここ

ここ

安心しました😭このまま目立たなくなることを願います😭

• 10月24日
いとな

うちの子も血管見えてます。
右はたまに見えるくらいで、左はまだ出てますがだいぶ薄くなってきました。
私もうっすらですが、目の上の方の骨のある所らへんで血管が見えたりします。
皮膚が薄いだけなんで気にしなくてもいいと思いますよ!

• ここ

ここ

周りの子のことをじっくり見ないからかもしれませんがうちの子だけなのかと心配しておりました😭
    安心しました!ありがとうございます!

• 10月25日