※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

抱っこ紐を探しています。napnapとアップリカが気になります。リーズナブルで肩や腰に負担が少ない使い勝手の良い抱っこ紐を教えてください。デメリットも知りたいです。

抱っこ紐は首がすわってから購入しようと思っていたのですが2ヶ月を過ぎたらワクチン等で外出が増えることに今さら気づき、抱っこだと両手が塞がるからと毎回 実母や旦那に付き添ってもらうわけにもいかないので調べたらnapnapとアップリカが比較的安くて気になっています!リーズナブルで、なるべく肩や腰に負担が少ない使い勝手の良い抱っこ紐、教えてください!デメリットも知っておきたいです💦

コメント

ぴすけ

抱っこ紐はほんとに楽ですが
ベビーカーじゃダメですか?
私はベビーカーでよく予防接種に
行ってましたよ。
鞄もかけられるし抱っこ紐だと
肩や腰に負担がかかりますし
鞄ももたいないとダメなので
ベビーカーの方が楽だとは思います!

• ハル

ハル

ベビーカーも考えましたが場所によっては限られてしまうので💦ベビーカー、ラクですよね!✨

• 10月24日
  • ぴすけ

ぴすけ

まあ場所は取りますね(^。^;)
    抱っこ紐は私はエルゴを使ってます。
    値段はまあまあしますが
    これからご兄弟の事も考え
    られてるのであれば良いやつを
    買った方がいいかなとも思います😅

• 10月24日
  • ハル

ハル

買い直したら、そっちのほうが高上がりですもんね💦コメントありがとうございます✨

• 10月24日
ゆう

こんばんは★

正直、抱っこ紐は何個も買うものではないので比較しようがないのが私の意見です( ;꒳; )
私が使ってるのはエルゴです。
エルゴは新生児から使えるものと、首や腰が座ってから使えるものと2種類販売があります!!
私も後から使うと思って5ヶ月~用を購入しました。なので、病院に行く時はリュックを背負い抱っこでした!
病院の受付付近にベットがあったのでそこへ居てもらって受付したりしました(´∇`)大変でした💦
予防注射の承諾書みたいなのがとにかく、大変です💦(市町村によると思います)

エルゴは柄がたくさんあって
比較的みんな使ってるイメージです。値段は可愛くてないですが...
店頭で試着出来るのでたくさん付けて決めて下さい(*^^)v
あまり参考にならずすいません💦

• ハル

ハル

そうなんですよね、、だからこそネットで口コミばっか探してしまって…💦昨日1ヶ月検診の時にベッドとかは無かったので購入を考えました(笑)エルゴ見せたら旦那に高っ!と言われたので交渉してみます✨

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

買い替えも簡単に出来ませんし、
    長くmamaが使うので妥協はしないほうがいいと思います‪( ;ᯅ; )‬
    カートに乗らなくなる子どもやちょっとしたショッピングにはかなり重宝します(∩˃o˂∩)♡
    私の場合、1歳ぐらいまで旦那は抱っこ紐使わず私がいつも着けてました( ̄▽ ̄;)
    出産祝などあれば当てにするなど、
    いいのに出会えるといいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 10月24日
haa*

うちの小児科はベビーカーごと病院に入れないのですが、抱っこ紐無しでママ1人で来てる方いますよ\(^ω^)/私も抱っこ紐無しです💡
私も初めての予防接種の時に抱っこ紐どうしようか悩んで…予防接種予約する時に小児科に抱っこ紐無くてもいいか聞いてみました🤗
簡易ベビーベッドがあったり、ソファーで寝かせて受付の方が見てくれたり、受付の方が抱っこで助けて下さったりしましたよ☺
なので、急ぎ購入検討されなくてもいいかもしれません🙆

• ハル

ハル

そうなんですね!昨日1ヶ月に行ったら、そういう助けもなく私は母が居たので抱いてもらっていましたが他の1人で来てたひと達は皆 抱っこ紐だったので便利だなあと思ってしまいました(笑)💦

• 10月24日
  • haa*

haa*

もしも肩こりや腰痛などがあるようでしたら、baby and meという抱っこ紐オススメです♡かさばりますが肩が重いなんて思ったことないです🎶
    ご参考までに♡

• 10月24日
  • ハル

ハル

赤ちゃんのお尻が安定感あっていいですね!知らなかったのでタメになりました!ありがとうございます✨

• 10月24日
元転勤族ママ

総合病院とかならベビーカーでもいいけど、ベビーカー入れないとこもありますもんね💦

私も首座り後から使える一万ちょいのアップリカありましたが、空焚きフィットしてつけ心地いいけどとにかく腰と肩がすぐしんどかったです。
今回首座り前からつかえるエルゴアダプトクールエア購入しましたが、ゴツくてかさばるし三万くらいでたかいけど、つくりがしっかりして腰と肩がアップリカより楽です。
旦那もつけてますが、すごい楽といってます☺️

今ならアップリカのコアラとかもよさそうですよね。

• ハル

ハル

アップリカも種類がいくつかあるみたいで公式を見ましたが、?ってなってしまいました(笑)やっぱりエルゴは人気ですね!でも外国のもので日本人の低身長のひとには合わないというのを見て迷ってます💦

• 10月24日
めぇ

私はエルゴのアダプトです♪
今は流石に9kgくらいなので肩腰にきますがw
1ヶ月健診から使いましたし、予防接種の時も基本抱っこ紐です♪
行かれる予定の病院によりますが、ベビーカー移動でも問題なくスムーズに動ける広いところなら、ベビーカーでもいいと思います♪
例えば靴を脱ぐところとかだと、抱っこ紐の方がいいでしょうね♪
ベビーカーは自分の体はホント楽です。ただ、階段とかは無理なので移動距離は増える。
抱っこ紐はベビーカーと違い自分一人が動けばいいので、移動ルートには困らない。ただ、体への負担はかかる。
って感じですよね〜。
小さいうちは抱っこ紐でも楽なので、そんなに不自由なかったです♪

他の抱っこ紐を使ったことないので比較できませんが、アダプトならインサートなしで使えたし、特別しんどくて使えない!とは思ったことないです♪

• ハル

ハル

エルゴはインサート無しでラクですよね!ベビーカーも考えたのですが病院では抱っこ紐が多く、ベビーカーのひとは1人だけだったので抱っこ紐のが手っ取り早いのかなあと思いました💦

• 10月24日
まい

napnap使ってます!
抱っこしてる人の負担もそこまでないし収納ポケットが大きいのと背中のメッシュのところが気に入ってます!
あと対面抱っことおんぶの2wayなので構造?が簡単です😊
でも新生児パットが小さくならないので首が座ってそれがいらなくなるまでは診察で外したときかさばります💦

• ハル

ハル

たしかにパットが必要な時期はかさばりますね!ただ抱っこ紐を腰に付けたままコンパクトにできるのはいいなと思いました!ちなみに、どのシリーズを使ってますか?

• 10月24日
  • まい

まい

確かにくるくるしてボタンで留めれば付けたままコンパクトになるので楽ですね!
    ベーシックを使ってます!

• 10月24日
  • ハル

ハル

参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 10月24日